rusty-130さんから日光市への投稿クチコミ | 栃ナビ!
クチコミ投稿

クチコミ

奥日光の環境保全のため運行している低公害バスをはじめて利用してみました。赤沼自然情報センターから千手ケ浜区間を往復利用しましたが区間内では自由に乗り降りが出来周辺散策が出来ます(一律乗車毎に500円)千手ケ浜からの男体山。クリンソウの群生地そばに架かる吊り橋を越えるとクリンソウのビュ―スポット(こちらの場所は日光山輪王寺の所有でありこちらを管理する個人のお宅「仙人庵」の御主人が御好意で庭を開放しています。輪状の花が幾重にも重なることからお寺の塔の屋根についている「九輪」(九つの輪飾り)に似ていることから名付けられた九輪草。中禅寺湖へ流れ込む清流と樹齢200年以上といわれるミズナラやハル二レの林も素晴らしい眺め。中禅寺湖遊覧船で訪れることも出来ますが(こちらは6月のみ)狭い道幅を通行する低公害バスは森をより近くに感じることが出来ます。当日は始発便に間に合わず2便(8時45分発)に乗車しました。バスから降りてみたら駐車場は満車となっていてバス待ちの列ができておりました。シーズン中は平日でも人気のようで早めに到着されることをおすすめしたいです(*^-^*)

  • 訪問日:2021.06.09

クチコミタグ

"ぐッ"ときた! 36

rusty-130さんのクチコミ一覧に戻る