歩いてストレス解消!栃木の特産品をゲットしよう☆ | 知っトク!News | 栃ナビ!
クチコミ投稿

知っトク!News

歩いてストレス解消!栃木の特産品をゲットしよう☆

  • 画像

栃木県保健福祉部健康増進課(栃木県)

昨年から続くコロナ禍がきっかけで、新たに始めた趣味として人気なのがウォーキングです。ウォーキングは、生活習慣病や生活機能の低下の予防に効果的なだけでなく、ストレス解消など心の健康維持にも効果的です。コロナ禍の今、運動不足等による健康二次被害が懸念されていますが、まさにうってつけの趣味といえます。

さらにウォーキングのお供に『とちまる健康ポイント』を使えば、歩いて貯めるポイントでとちぎの特産品や人気店のお食事券等が抽選で当たります♪

プレゼントの目玉賞品となるのが大人気の「とちぎ和牛」!また、お食事券の使用可能店はこだわりハンバーグが話題の食堂や、生パスタが絶品のイタリアンなど、今回も嬉しいラインナップとなっています。どんどん歩いて健康的な体とプレゼントをGETしちゃおう☆

■プレゼントの応募方法
【1】ウォーキングアプリ「FUN+WALKアプリ」をスマホにダウンロード(無料)。
【2】スマートフォンを身につけて歩く。
【3】ポイントがたまったらクーポンと交換。
【4】入手したクーポンコードを使って、公式サイト内のとちまる健康ポイントプレゼント応募フォームからプレゼントに応募。

※基本情報登録において、必ず市町までご登録ください。
※対象者は、18歳以上で栃木県に在住・在学・在職者の方です。
※ポイントは1カ月で消失します。
※抽選結果については、応募月の翌月にメールでお知らせします。
※詳しくは、公式サイトをご確認ください。

歩くことにはメリットがたくさん!

画像
  • 画像

歩くことを習慣化し、少しずつ基礎代謝エネルギーを上げれば、太りにくい体質に変えていくことができます。また、ストレス解消にもぴったりで、自分の好きなコースを見つけて歩いたり、晴れた日に川沿いの爽やかな風を感じながら歩くと良い気分転換になります。なお、栃木県では県内各地のおすすめのウォーキングコースをとちぎ健康づくりロードとして選定し、現在165コースが登録されています。お気に入りのコースを見つけてみてはいかがでしょう。

目玉賞品のとちぎ和牛をはじめ、今年度はプレゼントが増えました!

画像
  • 画像

美しい霜降りのお肉は、とけるように柔らかく、上品な旨みは別格☆さらに人気店のお食事券も当たっちゃう♪店内飲食はもちろんテイクアウトもできるので、ウォーキングの休憩がてらお店に寄り道するのもアリ!

画像

みそ家米ぞう

食材選びから調理までの徹底的なこだわり!産地直送のお魚定食や北海道海鮮丼、名物の『米ぞう煮込みハンバーグ』もオススメです☆平日ランチは、種類豊富で日替わりで楽しちゃいますよ♪

画像

アイローネ

生パスタのツルツル、モチモチの食感!癖になること間違いなしです。生パスタを中心に、全てが手作りのお店です。パスタやお料理と一緒に、手ごろな値段で美味しいワインも楽しめます!

画像

Patisserie KINSEIDO

大切な人へのギフトや記念日にオススメです。1番人気のコルネは、サクサクのデニッシュ生地に自慢の自家製カスタードクリームがたっぷり詰まっています♪駐車場も25台完備だから安心☆

information

  • 栃木県保健福祉部健康増進課

栃木県保健福祉部健康増進課

TEL:028-623-3094TEL:028-623-3094

メール:
kenko-choju@pref.tochigi.lg.jp

健康長寿とちぎWEB:
http://kenko-choju.tochigi.jp/

地図はこちら

※掲載内容は取材時の情報です。