魅惑の黄色グルメ Special Present Fes(page-1) | 魅惑の黄色グルメ Special Present Fes | 栃ナビ!
クチコミ投稿

魅惑の黄色グルメ Special Present Fes

ワクワク♪ワクワク♪2022年に新しい公共交通『LRT』が走り出せば、宇都宮がもっともっと活気あるステキな街になっちゃう! というわけで、「もう!!待ちきれない!!!」とウズウズしている人気店が集まり、先取りフェスを開催。各店から、LRTのシンボルカラーにちなんで、食欲そそるオリジナルの黄色のグルメが登場です!そして、なんとなんと!お店から、全メニュー合計101名様のプレゼント付き☆彡

PICK UP グルメ

  • 画像

①ART cafe

くるくる仕上げ♪モチッとふんわりパンケーキ

  • 画像

生地をくるくるっと巻いたパンケーキ。モチふわ食感の生地とホクホクしっとりな栗のコンポートと一緒に、上品な秋の風味を楽しんで。ハニーコームバターをからめれば、ハチミツとバターの香りとコクに頰がとけ落ちてしまいそう!
■秋のシンパンケーキ … 1,210円 ※11月1日〜12月上旬までの限定。

画像

雰囲気も気遣いも◎

ふらっと気軽に立ち寄れる雰囲気のお店。デートや女子会にも人気です!座り心地抜群のソファと、ブランケットの気遣いが嬉しい♪

画像

レインボウラテアート!

白と茶色のツートンカラーはよく見るけれど、4色使いとは珍しい!その鮮やかさに気持ちもアガります★
■カフェラテ…550円

画像

LRTが待ち遠しい♪

「2022年、東口にLRTがスタート!西口にある当店ですが東口からもとても近いので、ぜひLRTに乗って気軽にお越しいくださいね。」

黄色ボディのLRTクイズに答えて、プレゼントに応募しよう♪【Q.1】

【Q.1】LRTのシンボルカラーが黄色になった理由は?
<A>雷都と言われる芳賀・宇都宮地域の「雷の稲光」のイメージから
<B>その昔、宇都宮にいたかもしれない伝説の「黄太郎」のイメージから
<C>とりあえず目立つ色だから

  • 画像
  • 画像

「雷都」とも呼ばれる芳賀・宇都宮。「雷」は雨を降らせたり、お米を育てたり、街にいろいろな恵みを与えてくれますよね。そんな雷をイメージする黄色を身にまとい、2022年から芳賀・宇都宮で走り出すのが次世代路面電車「LRT(=Light Rail Transit)」です。外装も内装もとってもスタイリッシュ!街の中を走る姿を想像すると、ワクワクしちゃう♪

 Q.1に答えて応募できるプレゼント 

画像

>>秋のシンパンケーキ
(ART cafe)

画像

>>エクレール
(杜のパティスリー ぐるまん)

画像

【11/20(水)公開】
白玉みつまめ 黄色 Ver.
(甘党の店 三芳)

画像

【11/28(木)公開】
黄ぶなっこ最中
(たまき)

②麦と葡萄〜meraki食堂〜

モチモチのニョッキ★そば殻でひと工夫が◎!

  • 画像

素材そのままの甘みを生かしたソースにからめていただくニョッキは、モチモチ食感がたまりません!ニョッキにそば殻を入れることで、そばならではの優しい風味が、より食べやすくしているというひと工夫もポイントです。
■そば殻入りニョッキ 南瓜とさつま芋のクリームソース … 1,408円 ※11月1日〜11月30日までの限定。

画像

ゆったりと長居しちゃう

光を抑えた白熱灯とヴィンテージインテリアが醸し出す落ち着いた雰囲気の店内。オーナーが厳選したオシャレなカトラリーにも注目です!

画像

お料理にマッチするビール

なかなかお目にかかれない奥日光のクラフトビールがそろいます。ライトな飲み心地から、しっかりした味わいの4銘柄を楽しんで!

画像

LRTが待ち遠しい♪

「ぜひ郊外の方にはLRTに乗って街中に来てほしいし、市街地の方は郊外に足を運んでほしいです。きっと街の活性化につながりますよね!」

黄色ボディのLRTクイズに答えて、プレゼントに応募しよう♪【Q.2】

【Q.2】JR宇都宮駅東側で運行が始まるLRTの通るルートは?
<A>宇都宮駅東口~ベルモール前~清原工業団地~ゆいの杜
<B>宇都宮駅東口~マロニエプラザ~柳田大橋~道の駅はが
<C>宇都宮駅東口~宇都宮大学~インターパークエリア

  • 画像
  • 画像

LRTは、JR宇都宮駅東口から清原工業団地を通り抜け、ゆいの杜方面に向かう約15kmのルートでスタートします。運転の最高速度は時速40kmまで。各停留場に停車した場合の所要時間は片道約44分。ベルモールへのショッピングやグリーンスタジアムへのスポーツ観戦だって、らくらくアクセスできちゃう★

 Q.2に答えて応募できるプレゼント 

画像

【11/27(水)公開】
塊肉専門のワイルドフォンデュチーズバーグ
(塊肉専門 ワイルドスパイス)

③ビストロキヨシ

黄色み増しまし!ふわとろ卵&魚介の絶品パエリア

  • 画像

ふわとろのスクランブルエッグソースをのせた魚介のパエリア!黄色み増しましのカラフルさが、食欲を刺激してくれます♪魚介の旨味たっぷりご飯をよく混ぜ、仕上げにレモンをひと絞りすれば爽快感がプラス!
■太陽のパエリア(2人前) … 2,420円 ※11月1日〜11月30日までの限定。

画像

ワンフロアのオープンエリア

解放感あるヨーロッパの下町にあるような居酒屋風の店内。木目調のインテリアとワイン樽で温もりと親しみやすさを感じられます。

画像

外せない自信の逸品

骨をもってガブッといただく人気のおつまみ!くさみがなくスパイシーで、ビールはもちろんどんなお酒とも相性よし★
■ラムチョップ…550円(1本)

画像

LRTが待ち遠しい♪

「多くの人に利用してもらって、利便性や心地よさを感じてもらいたいです。「LRTいいね♪」っていう喜びや笑顔が増えるといいな。」

黄色ボディのLRTクイズに答えて、プレゼントに応募しよう♪【Q.3】

【Q.3】新しく宇都宮地域に導入される交通系ICカード(地域連携ICカード)が使える範囲で正しいものは?
<A>LRTだけ
<B>LRTとJRだけ
<C>LRTとJR、それに路線バスも

  • 画像
  • 画像

交通系ICカードの連携イメージ

LRTの全ての扉にはICカードリーダーが設置されるから、乗り降りラクチンな交通系ICカードの利用がオススメ♪さらに、すごいことが!鉄道や、路線バス、地域内交通などにも同じICカードを使えるようになるので、LRTからの乗り継ぎがとっても便利にできちゃうんです。アクセスできる範囲がグッと広がるスグレモノ!それが地域連携ICカード。

 Q.3に答えて応募できるプレゼント 

画像

>>太陽のパエリア
(ビストロキヨシ)

画像

>>ウフマヨ シュロップシャーブルー入りソース
(bistro grand jete)

画像

【11/22(金)公開】
かんぴょうを使った限定オムライス
(さくら食堂)

PICK UP グルメ

  • 画像

【お店で先着!】スペシャルプレゼント

さらに!Wプレゼント♪
各店ご利用の方に、先着プレゼントがあります!
お子様さまが喜ぶこと請け合いのペーパークラフトやお菓子、ステーショナリーなどなど、各店それぞれでセット内容が違う賞品が用意されていますよ。
※各店の在庫がなくなり次第終了となります。

街中がLRTで盛り上がる!LRTオススメ情報

子どもも喜ぶ!ファミリーおすすめの穴場スポット

画像

  • 画像

乗り物好きのキッズがいるならぜひ立ち寄りたいのが、ベルモールにある「交通未来都市うつのみや オープンスクエア」。次世代型路面電車「LRT」の世界で1台だけのNゲージが走るジオラマや、ちょっとしたアトラクション気分を味わえるVR体験もあり。さらには、LRTのペーパークラフトまでもらえちゃう♪3年後の宇都宮を家族みんなで一足早く体験しましょ♪
>>詳細はコチラ!

気軽に立ち寄って♪地域イベントにも出展!

画像

  • 画像

11/3(日)に開催されるユニオン通りの一大イベント「028Market」。さまざまなお店が参加する中に、LRTブースも出展します!この記事を読んでくれたアナタは、きっとLRTについて興味津々なはず。ぜひLRTブースに立ち寄って、未来の街づくりのことを詳しく聞いてみてくださいね。また、ファミリーにオススメのフォトコーナーやプレゼントなどが準備されています。
>>028Marketの詳細はコチラ!

LRTの先取りMOVIE


ここにも黄色を発見!
でも、この人いったい誰…???

荒れ果てた宇都宮の未来に救世主現る!?
謎の黄色い人物の正体も明らかに!
>>くわしくはコチラ!

※掲載内容は取材時の情報です。