新たなる“味噌”にメロメロ! | ラーメン特集 | 栃ナビ!
クチコミ投稿

ラーメン特集

栃木県内のラーメン情報なら、栃ナビ!ラーメン特集をチェック。口コミ大盛りで、お気に入りのお店がきっと見つかるはず!食べたらクチコミ投稿もよろしくお願いします。

新たなる“味噌”にメロメロ!

美そば … 800円

画像

  • 画像

【麺】平打太ストレート/信頼の置ける製麺所に特注したそれは、濃厚なスープにしっかり絡み、モチモチとした食感が特徴。太さを2種類用意し、それをブレンドして提供することで食感の変化も存分に楽しめます。
【スープ】豚頭・カツオ節・サバ節・昆布・しいたけなど乾物類・味噌/5種の味噌と40種以上のスパイスを練り込んだ特製味噌ダレに、ゆずや柑橘系の甘みを加えて非常に濃厚ながらどこかスッキリとした味わいに仕上がっています。
【チャーシュウ】豚肩バラ肉/ロースとバラの中間肉を使用した理由は、『バラだと脂っぽすぎるし、ロースだとパサつきすぎるから』という店主の相当なこだわりが垣間見れます。角切りで肉の旨味を存分に堪能して下さい。
【具】角切チャーシュー・メンマ・ネギ・もやし(もやしとにんにくはお好みで増量・無料トッピング可)

自慢のメニュー

味玉美そば … 900円

濃厚な旨味でお馴染みの那須御養卵を使用した半熟味玉がトッピングされます。より濃厚に愉しみたい方に、是非!

-----------------------------------------------------

ピリ辛ネギそば … 900円

美そばにラー油を和えた白髪ネギをトッピングした一杯。辛味がやみつき必至です!

-----------------------------------------------------

俊麺の杏仁豆腐 … 250円

『俊麺なが田』でもお馴染みのこちらは栃木名物レモン牛乳がかかって、濃厚ながらさっぱりした仕上がりです。ラーメンの〆に是非!つけ美そば・・・値段未定。現在開発中だが、非常に出来が良いとの噂が・・・こうご期待!

-----------------------------------------------------

つけ美そば…値段未定

現在開発中だが、非常に出来が良いとの噂が・・・こうご期待!

店主、自ら味わふ。

画像

  • 画像

思うんですけど自分、本当にラーメンが好きなんですよねぇ(笑)。“俊麺なが田”としてOPENして1年と少しですが、お客さんに『味噌はナイの?』って言われることが非常に多かったんですよ。で、一念発起して味噌やろう!と。…とは言っても中途半端なものを作る訳にもいかないし、メニューに加えるよりやるからには看板しょえる位のものをということで立ち上げました。もう完全に別店舗って思ってもらいたいですね。看板も“俊麺美空”ですから!このジャンルの名店は数多く食べ歩きましたし、もともと味噌ラーメンの店で働いていたこともあったので、新たに自分なりの解釈を加えた新しいジャンルの“味噌”ができたのではないかと思っています。月曜日のみの限定店舗で、ご不便もおかけすると思いますが、是非食べていただきたいです。もともと月曜以外の平日夜は“俊麺はか多”という中華麺居酒屋もやっているので、1つの店で合計3つの屋号をもっていますが、どれもオリジナリティを出していますので、色々な味を食べ比べてみてください!

栃ナビ!も、味わふ。

栃ナビ!の目/~ラーメン王子、NEXT STAGE~

画像

  • 画像

えっ、同じ店が同じ場所で別店舗!?しかも味噌ラーメン専門店って?どういうこと?初めて聞いたときは、正直こんな感じでした。しかし話を聞くうちに、そして食べ進めるうちに、全ての疑問は解決!!…というかむしろ疑問なんて持つ必要がないということがわかりました。だってねコレ、本気でウマイんですよ!食感を変える為に2種類の太さをブレンドした平打麺のモチモチ加減といい、本店である“なが田”ご自慢の濃厚だけどどこかさっぱりしたベーススープ+オリジナルブレンド味噌ダレのコクが合わさって、もう途切れることの無い旨味の波状攻撃が容赦なく襲いかかってきます。一言で感想を言うならば、『もうメロメロ(笑)』もはやこれは栃木における味噌ジャンルの新たな1ページを切り開いたといっても過言ではないのでしょうか??去年彗星のごとく現れたラーメン王子は、着実に次へ次へと歩み続けているように感じます。同じ店が同じ場所で別業態をやることを世間では“二毛作”っていうそうですよ。こちらの店は月曜以外の平日夜は中華麺居酒屋としてやっているということなので、その先の“三毛作”ですね!これからの動きにも本気で目が離せません!ごちそうさま!
(取材:ブラック)

取材:2010年10月

※掲載内容は取材時の情報です。

最新の特集記事