2022年07月01日
休日、家族でゆっくり、気の合う仲間と和気あいあいと、個室なら周りを気にせず美味しいランチを楽しめるのっていいですよね。栃木で和食ランチが食べらる人気のお店をご紹介します♪
栃木市
まごころの味 ゆたか
大通りからちょっと中に入ったところにある落ち着いた栃木の隠れ家的な一軒家。昭和七年創業三代続いた老舗の鮮魚店が和食店をかまえました。気の合う人とゆっくりランチ、特別な人とじっくりディナー。美味い魚料理でお迎えします。
母とランチに伺い『まごころ御膳』を注文しました。上品な小鉢で少しずつ色々なお料理が味わえました。煮物・天ぷら・焼き魚・おひたし・ひじきの煮物・お刺身・茶碗蒸し・サラダ・漬物・ご飯に味噌汁と盛りだくさん。どれも美味しかったですが、特に焼き魚とお刺身が美味しかったです。食後のドリンクはアイスマンゴー緑茶を選びました。お料理もデザートも美味しくて母も喜んでくれたので大満足のランチになりました^_^
真岡市
和鉄板 菱屋
季節を感じるお料理を丁寧に作り、心からおもてなしいたします。 普段のランチから特別な日のお集まりまで幅広く対応いたします。 皆さまのお越しをお待ちしております!
ランチに初めて伺いました。電話をして個室を予約しました。ランチメニューの3つセットの中から四季彩セット和牛ハンバーグ2200円に。前菜、サラダ、メインのハンバーグに選べるご飯、選べるデザートにドリンクです。店員さんのメニューの説明から目でも舌でも楽しめて良かったです。
壬生町
幸来食堂 金龍閣
和食は長崎県五島列島産の生本マグロ!!を中心に鮮度抜群の海鮮丼や天丼等を中心にご提供しております。その他、煮干し系ラーメン、五目あんかけ揚げ焼きそば等ボリュー満点の料理もご提供しております。 2階と客席に地元生産のTOMIXの線路も設置♪
マグロユッケ丼を食べてきました!ボリーム満点で、そして美味しかったです!マグロに弾力もあって、漁港で食べてる様なマグロ丼でした!次はマグロの握りを食べたい゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
小山市
日本料理 丸治
安心できる【全席完全個室】 店内には小川が流れる優雅な空間。 ご家族・ご友人・ 記念日・ご結納お顔合せ・ご法事・ご接待など様々なシーンでご利用いただけます。
久しぶりに丸治さんにランチをいただきに行ってきました。伺うと思うことですが、店員さんがとてもみなさん丁寧。やっぱり店の雰囲気などに合った装いや振る舞いなんだなと思います。完全個室でコロナ禍でも安心してゆっくりいただけます。季寄せ膳2500円をいただきました。目で見て日本料理の美しさを感じ、食べてまたおいしさを感じ。女性好みの少量ずつ多種類。サクサクの天ぷらが特においしかったです。食後にデザートとコーヒーがついています。日常的に使うにはちょっと高級だと思いますが、自分へのご褒美としてはいかがでしょうか。
小山市
和乃匠 味感
身体にやさしい味感のお料理は出汁のきいたうす味が基本です。会席ランチからコース料理までどちらも旬の食材を存分に使った月替りのお献立となっております。お友だちやご家族の会食にぜひご利用いただけましたら幸いです。
お昼に美味しい和食が食べたくなって、夫と2人で行きました。夫は穴子のお重を、私は銀鱈の西京焼きのランチセットをいただいたのですが、どちらもコスパが良く、文句のつけようがありませんでした。セットには小さなおかずがたくさん付いていて、最後まで飽きずにいただくことができました。穴子重はお茶漬けでも楽しめるようになっているところが素敵でしたので、次回は私も注文してみたいと思います。
小山市
板前料理と土鍋ごはん 和がや
板前が作る季節の和食が昼・夜楽しめる。注文受けて土鍋炊きするご飯は蓋を開けた瞬間に立上る湯気と香り艶々としたお米。季節折々の美味しいおかずやお酒に合う旬の味も豊富。個室から座敷60名まで宴会や食事・居酒屋使いに最適!席予約も可
土鍋ごはんのフレーズにひかれ、気になってたお店です。いとこからランチのお誘いを受けて、二つ返事で行ってきました。小山市内方面から東に行くと車が入れづらいので、ご注意を! 個室に仕切られているので、わが家的なアットホームな感じです。一番人気の日替わりランチ1430円を3人とも注文、メインは唐揚げ、エビフライ、うなぎから、選べました。ご飯は夜のみ麦ごはんに変更可能だそうです。アツアツ土鍋ごはんにとろろをかけて、どんどん箸が進みます(^^)お刺身も新鮮で、卵焼きも美味しかったです。ミニデザートもついて、満足感ありました。店員さんの「おかえりなさいませ〜」は、いらっしゃいませのことなんですね。久しぶりに会ったので、ゆっくり食事を楽しめました。美味しかったです。ごちそうさまでした♪
小山市
御料理処 彩華 喜沢店
個室12部屋・テーブル席もあり、お一人さまからご家族連れまでゆったりとお食事をお楽しみいただけます。ご慶事・ご法要・お祝い事・ご宴会などの会席も承ります。お気軽にご相談ください。ランチタイムはドリンクバーも!皆さまのご来店お待ちしております
子どもを連れてランチで利用しました。掘りごたつのお座敷は個室になっているので助かります。とんてき(1210円)は、お肉が厚切りですが簡単にかみ切れる程柔らかくてジューシー!甘みがじゃわ〜っと広がります。彩華ソースはにんにく醤油ベースでごはんのすすむ味付けでした。ランチタイムはドリンクバーも付いて嬉しいです♪店員さんも親切でとても楽しいランチタイムになりました。
小山市
海鮮料理茶屋 みつよし
旬の食材を活かした新鮮なお刺身をはじめ、串焼・煮物・釜めし・麦とろなど150を超える豊富なメニューをリーズナブルな価格でご提供しております。個室を中心とした店内、女性の方をはじめご家族連れ・仕事帰りの方まで、皆様のご来店お待ちしております。
日曜日のランチにお邪魔しました。こちらのお店は半個室の席が多く、テーブルにもパーテーションが設置してあるので、安心して利用できます。今回は、肉じゃが定食と日替わり定食をいただきました。肉じゃがは味が染み染みで、ご飯が進む味!お肉たっぷりで豪華でした。日替わりはカキフライ、焼肉丼、マカロニサラダなどのボリューム満点セット。お腹いっぱい、大満足でした!ごちそうさまでした〜。
佐野市
季節料理 游心
ランチ11:30~14:00 土日祝日と夜の部17:30~20:00は前営業日までのご予約にて営業 当日でもご注文いただける「持ち帰り弁当」は こちらから https://yushinfood.take-eats.jp/
集まりがあったのでオードブルをテイクアウトしました。一品一品が丁寧に作られているのがわかりました。フライドポテトは芋にもこだわっているのか、ほくほくで美味しかったです。
足利市
いちえ
JR足利駅より徒歩5分 ふぐ料理をはじめ、 全国の漁港から産直にこだわり 四季折々の魚介類を提供しております。 厳選された『各地の地酒』 天然本マグロ等…お寿司と季節の品々 『一魚一会』をお楽しみください
ふぐコースを頂きました。ふぐ尽しで食べ応えあり、最高でした。またせび来店したいです!日本酒も色々と取り扱っているので日本酒目当てに行くのもありです。
宇都宮市
五感で楽しむ日本料理 花ゆず
江戸時代から続く東京柳橋の老舗料亭で修行を重ねて、「日本料理、日本の心を味わっていただきたい」そんな気持ちではじめたお店です。ぜひこだわり抜いた旬な食材をお手軽に楽しんでいただけたら幸いです。皆様のご来店心よりお待ちしております。
久しぶりにランチで伺いました。予約をしたのでスムーズに席に案内されました。テーブル席の個室でしたのでゆっくりと落ち着いた雰囲気の中食事ができました。ランチは品数も豊富でおいしくいただけました。ちょっと長居してしまったのですが、お茶など気持ちよく注ぎに来てくれました。
宇都宮市
豆富と湯波懐石 月山
店内は、和の空間、個室、お座敷、イステーブル席がございます。心とからだにやさしい日本料理。手作りの豆富と湯波は販売もおこなっております。 Instagramもご覧ください。
家族の記念日にこちらの松花堂弁当を頼みました。夏だからなのかご飯は枝豆ととうもろこしの炊き込みご飯でした。天ぷらや煮物が少しずつ入っていていろんな味を楽しめます。笹の葉に包まれてるのは草餅。中の餡子よりも葉の香りが強く冷たくて美味しかったです。
宇都宮市
やきとり家竜鳳 総本店
自慢のやきとりは炭火でご提供、魚介類は新鮮なまま漁師さんから届き、野菜は農家さんの朝採り野菜を直接取りに行き、「おいしさ」にとことんこだわりました。 車いすの方も安心してご利用頂けるよう、店内はバリアフリーになっております。
平日でしたが、夕方19時過ぎに来店すると、既に店内は満席でした。 10分ほど待ってから席に案内していただきました。 とにかく店内が広くてとてもきれいです。 焼き鳥は、比較的リーズナブルで、色々な種類がありました。 おすすめメニューで、ラムとピーマンの串などの創作串があったり、 そのほかのおつまみや魚、揚げ物など一品料理も充実していました。 どの料理もおいしかったです。 混んでいるわりには、料理の提供時間も比較的早く、店員さんの対応も丁寧でとてもありがたいです。 また、店内はテーブル席で、席の間に仕切りがあり、ゆったりと落ち着いて食事ができました。 お店の至る所に、掲示してあるテイクアウトメニューもとても気になります。 焼き鳥だけでなく、ピザがあるようなので、今度利用してみたいです。
宇都宮市
LIEN CHAYA
おもてなしの心を大切にしており、 お誕生日や、記念日などあれば一緒にお祝いさせてください!☆ 住宅会社ならではの、どこにもない空間づくりも、お寛ぎいただけるポイントです!
ランチタイムに伺いました。駐車場は広めなので停めることができましたがほぼ満席のようでカウンター席に案内されました。予約もできるようなのでされた方が安心ですね。オーダーはQRコードを読み取ってオーダー、今時です。ランチは1,380円からあり、ちょっと変わった組み合わせの麻婆ハンバーグに抹茶ミルクプラスしてを頂きました。個人的にはちょっと濃い目の味付けでしたがご飯がはかどり、サラダや煮物なども付き満足感ありました。ドリンクは+330円で限定ドリンク以外がOKでした。
宇都宮市
Dining蔵 おしゃらく
大谷石蔵を改築し美味しいお料理とお酒が楽しめる創作料理のお店。 栃木の旬の食材にこだわったお料理を提供しています。 女性に大人気!ヘルシーな野菜料理がお勧め! 夜は松が峰教会を臨むテラス席が人気です。
前から気になっていてランチで伺いました。今回は鰆のランチにしました。ご飯は発酵酵素玄米を選択。沢山のお野菜や前菜、丁寧な盛り付け。スープは深い旨味がありました。素材の味を引き立てていてどれも美味しかったです。カップルや家族でも是非。
宇都宮市
すし・旬の味 久松
厳選素材を使った江戸前すしがウリ!毎日市場で仕入れる本日のおすすめも大好評です。少人数のご会席から各種ご宴会承ります。コース料理4,000円~、最大60名可。
夜に予約して伺いました。早めの時間で予約しましたが、次々にお客様がきていました。お薦めのメニューやグランドメニューから、食べたい物をチョイスしました。出汁で食べる厚焼き玉子、豆アジのからあげが特に美味しかったです!!
宇都宮市
味処 一路
只今、極力個室へ案内しております。 (個室が埋まっている場合は間隔を空けて案内) 消毒・換気・加湿等もしっかり行っておりますので、安心してご来店下さいませ。
友達と3人で予約してランチに行きました。広い個室を用意して下さり飛沫防止パネルも用意されていて、席も交互に座るようにセッティングされていました。3人とも海鮮丼ランチを注文。ネタも新鮮で美味しかったです。次は気になっていた牛タンを食べてみたいです。
宇都宮市
寿司割烹 喜多八
創業昭和14年。にぎりはもちろん、旬の肴と寿司の入ったコース仕立ての『おまかせ 5500円~』活鰻を自家製長期熟成タレで焼き上げた『うな重』寿司ネタや旬の食材を使った揚げ立ての天ぷらなどご好評です。現在昼夜ともに予約制での営業になります。
大将のしっかり仕込みをされた美味しい料理とお寿司。そして女将さんをはじめ皆さんの温かいおもてなしで迎えてもらえる是非行っていただきたいお寿司屋さんです。
宇都宮市
旬彩ダイニング 櫻月堂
開放的なプライベートな空間の中でゆっくり時間を過ごしてみては!和と洋のカテゴリーにとらわれずに楽しめる創作料理を! 予約のみの旬の料理をお座敷で味わうのもおつなもの。
ずっと行ってみたいと思っていたお店です。ちょうど良い機会があり、母とランチにお邪魔しました。天井の高い、開放感のある店内です。二人ともハンバーグランチにしました。手作りの(だと思う)ドレッシングが美味しい♡ふっくらとしたハンバーグ、付け合せは揚げ焼きしたような野菜で美味しくておしゃれ。味も盛付けも丁寧さが感じられました(*^^*)肉・魚・パスタ・丼などの週替りのメニューもあり、色々なメニューが気になります…また行きたいです。ごちそうさまでした♪
宇都宮市
てんぷら いち村
宇都宮では数少ない揚げたての天ぷらをカウンターで召し上がっていただけるお店です。胡麻油を使って一品一品丁寧に揚げております。特に活きた車海老の天ぷらは甘味があり絶品!ぜひご賞味ください。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
友人の誕生日のお祝いにとカウンター席を予約をして、平日オープン時の初訪問です。天ぷら御膳1,700円をお願いしました。小鉢2種・彩り鮮やかに盛り付けられたサラダ・香の物などがお盆にスタンバイ、着席と共に温かい赤だしとご飯の用意と共に揚げたて天ぷらが順番に網の上へ。天つゆ・紅塩と素材に合わせて楽しみました。旬の食材で板状のとうもろこしの甘さが絶品でした。デザートの塩ミルクアイスもさっぱりとして美味しかったです。センスある器やインテリアも統一感があってステキなお店でした。
宇都宮市
つむぎ庵
宴会などのご利用で10名様以上の場合、宇都宮市近郊は無料で送迎バスをご用意します。インターネットでのご予約も承っておりますのでぜひお気軽にご利用ください。
土用の丑の日、こちらの鰻重をテイクアウトでお願いしました。大きい…!!しっかりとつまったごはんが全く見えないうなぎ!!ふっくらとした身にうなぎのたれが抜群!しっかりといただいたあとは、瓜の奈良漬け(アルコール苦手な方はきついかも)でお口もさっぱりし、今年は夏バテしらずで行けそうです!他のテイクアウトも充実してるので、家事に疲れたときはお世話になります(^_^;)
宇都宮市
日本料理 簾(宇都宮東武ホテルグランデ)
趣あふれる日本料理と心を込めたおもてなしで、ご家族のお祝いや大切な日をお過ごしください。ご予約にて個室(イス・テーブル席または和室)をご用意いたします。お子様連れでも安心して寛げる空間で、日本の美味をご堪能ください。
ランチタイムに伺いました。刺身御膳【3300円込】と海鮮丼【2200円込】をいただきました。久々にトロを食べ満足(^^)赤だしと茶碗蒸しもおいしいですね★
宇都宮市
木曽路 宇都宮店
落ち着いた雰囲気で、秘伝の胡麻だれで味わう和牛しゃぶしゃぶと季節の会席や旬の逸品をご堪能いただけます。各種ご宴会をはじめ、ご接待・ご会食・大切なシーンでのご利用には、お座敷・テーブル個室にて、きめ細やかなサービスでおもてなしいたします。
お祝いの際に利用しました。店内は広くとても綺麗でした。座席と座席の間隔も広めなのでコロナ禍でも安心して利用できるなと思います。お料理もとっても美味しかったです。
宇都宮市
おでん懐石 花咲種一
日野町通りの端にひっそりと構えております。全国各地から取り寄せた厳選食材を使い、ひと手間かけた自慢のおでんを四季折々の味覚とともにお楽しみください。カウンター席のほか、落ち着く個室を完備しておりますので、様々なシーンでご利用ください。
ずっと気になっていたお店へ土曜の夜に来店。入口で検温・消毒し半個室の部屋へ通されました。おでんのお店なので種類が豊富!他のお店では食べられないようなものも!写真は卵の中にイクラが入っていました★日本酒もたくさん置いてありおでんとの相性バッチリでした♪
鹿沼市
季節料理 鹿沼そば せせらぎ
「季節の物」をふんだんに盛り込んだ和風料理。大小数々のお部屋をご用意しているので、宴会・ご法要にもお使いいただけます。冬季以外は川原でのバーベキューを楽しめます(要予約)。自然に囲まれたリラックスできる空間へぜひお越しください♪
ランチで伺いました♪ご当地グルメとして有名なニラ蕎麦を注文。初めて食べたのですが、歯応えのあるニラと、コシのある蕎麦が喉越し良く、美味しくいただきました♪自然豊かな場所にあるので、観光客の方はもちろん、ヒーリングを求める方にもお勧めです☆支払いは現金のみです!
鹿沼市
日本料理 西むら
おかげさまで創業95年、玄関の障子戸を開けると昭和感漂う古民家。趣ある個室でのお食事は幅広いお客様に人気です。ランチは3コース、夜のお料理はご予算に合わせたそば会席(川魚料理はご要望に応じてご用意いたします) ※2名様から承ります。
土用の丑の日前日に前もって予約をし、うな重・大をテイクアウト。看板はなくともうなぎの幟と鼻をくすぐる香りで直ぐにわかります!駐車場は店舗、道路反対側。早速食べると炭焼きの香ばしさとキリッとしたタレで、鰻本来の味が楽しめました。香の物にペプチド豊富で鰻の脂分を程良く抑えると言われる奈良漬が入り、長年続く老舗ならではとしみじみ。女将さんも朗らかな人柄で手製の栞も頂戴しました♡イートインは2名~完全予約制です。次回は落ち着いた個室で是非味わいと思います♪
鹿沼市
日本料理 一蓮
旬の料理と四季折々のしつらえで、店内隅々までお客さまに喜んで頂けるおもてなしを心がけています。五感と心奥で風情をお楽しみください。 器も季節や物語があり、多種多様な造形は日本人の美意識そのもの。料理を際立たせる趣深い器は「小嶋伸介」氏作品
ランチに伺いました。個室の座敷で楽しく食事できました。子供がデザートのあんみつを喜んで食べていました。
那須烏山市
日本料理 なかや
刻々と移りゆく季節の旬の食材が主役です。お客様との一期一会を大切に丁寧に料理いたします。烏山和紙や日光杉で彩られた店内で、自然が育んだ大地の滋味を美しい器と共にお楽しみください。お祝い事や法事、会食等にご利用ください。貸切も承っております。
家族のお気に入りで、2度目のランチ訪問です。四季彩御膳(¥1,500税別)を注文。二段重ねで運ばれ、刺身、天ぷら、煮物、茶碗蒸し、酢の物、小鉢等、沢山の種類で丁寧に造られて盛り付けも綺麗です。デザートは、イチゴムースに緑茶でした。和紙を使った高級感ある店内で、美味しいランチでした。すぐに満席になる人気店です。
※掲載内容は記事作成時の情報です。