クチコミ投稿

宇都宮市の整体・足つぼ・各種療法・整体・マッサージ教室

プラス

クチコミ
29

ボディケアステーション

ボディケア ステーション

028-688-5137028-688-5137

ボディケア ステーションのニュース

絞り込む
  • ひな祭りニュース そろそろ花粉症対策!?シリーズ1(17/02/20) UP

    少しずつ寒さも落ち着いて来ましたね!
    もう2月も半ば・・そうなんです!
    今年も花粉症の時期が近づいて来ましたね。
    早い方だともう症状が出て来てますよね

    私達もそんな皆様の役にたてないかと日々想いを巡らせてます!
    ネットでも色々な対策が出ていますが
    ココでオススメの対策をご紹介!(実践される時は体質・体調と相談しつつ行って下さい)
    その1・自律神経を整える!
    まず自律神経は緊張時の「交感神経」とリラックス時の「副交感神経」から成り立っていて、いついかなる時にも身体が機能する為にコントロールしている神経です。
    このバランスが崩れる事で免疫が落ちたり異常を起こします。花粉症の原因の一つも自律神経のバランスと言われています。
    そ・こ・で!
    自律神経を刺激する為にも、肩甲骨と肩甲骨の間を柔らかくしておきましょう!
    首の付け根や背骨際を温めたり血行を良くしたりする事で
    自律神経を刺激する事で出来ると言われています。

    その為にも、首や肩甲骨のストレッチでシッカリ伸ばしておきましょう!
    私達の施術でもシッカリお首のケア出来ますので、ぜひお試し下さいね

  • お知らせ 36.5度をキープ!!(17/02/20) UP

    免疫力は身体の中心部の「体内温度」が37度以上のとき最も活発に活動し、逆に36度未満でとても弱くなります。
    これを皮膚温度で考えると、免疫力強化には平熱が36.5度以上であることが必要です。逆に35.5度以下では
    免疫機能がうまく働かず、病気になりやすいといえるでしょう。「体温が1度下がると免疫機能が30%下がる」と
    いう報告もあります。エアコン、偏った食事など低体温をまねく生活習慣を見直し、体温が下がらないようにすること
    が大切です。
    最も効果的な方法は筋肉を増やすことです。身体が生み出す熱の30~40%は筋肉で作られえており、筋肉量を増やせば
    平熱を上げることが可能です。肝機能を上げたり、湯船につかることも低体温防止に役立ちます。
     低体温になりやすい生活
    ●運動不足
    ●シャワーですませる
    ●肌の露出が多い服装
    ●無理なダイエット
    ●偏った食事
     体温を上げるには
    ●筋トレ
    ●湯船につかる
    ●冷たいものを食べない、飲まない
    ●バランスのよい食事で肝機能を上げる
    当店では整体メニューやフットメニューでリラックス&筋肉を揉むこともオススメ!

  • 新サービス 期間限定!シン・ドレインリンパ!!(17/02/20) UP

    今までの通常メニューの「トータルドレインリンパ」のフットのコースが
    期間限定でリニューアルして『シン・ドレインリンパ』として登場!!
    3月31日まで!!
    今までのドレインリンパのオイル施術の他に太もも・骨盤周りもプラスケア(タオルの上から)!

    太ももや骨盤周りもほぐす事で、冷え・むくみ・腰痛の予防や血行促進も期待できます!

    通常トータルドレインリンパ75分で¥7000⇒期間限定シン・ドレインリンパ5分プラスで80分¥7000
    冷えは、女性だけのものではありません(>_<)
    ぜひ、男性の方もご体感くださいm(_ _)m

    当店オススメの骨盤・お腹周りのアイテムも絶賛販売中!!
    ホームケアとして是非お使いください(´∀`)
    ぜひ一度お試し下さい!
    下記よりネット予約も出来ます!
    https://www.peakmanager.com/online/index/m6e5n0/eNpLtDK0qi62MjSyUsovKMnMzytJTI_PTFGyLrYytVIytzAxMlKyrgVcMOmnC2s,



  • お知らせ 徹底的な冷え防止で免疫力アップ!(17/02/19) UP

    冬はもちろん、夏でも長時間の冷房にさらされるなどでは冷えを防ぐことが免疫力アップのカギです。
    冷たい空気は下にたまるので、冷え対策は足元が肝心。
    足の血行をよくすることで全身の血流が改善され、免疫力が上がります。
    靴下をはくだけで体感温度は0.6度上がり、レックウォーマーや長めの靴下で足首まで保温すると
    効果はさらにアップ。
    腰から膝までの膝かけを使えば、体感温度は2.5度も上がります。
    首、手首、足首、「首」のついた部分には太い血管が通っているので、ここを温めると冷えを
    効果的に防げます。長めの手袋、マフラーなどを積極的に利用しましょう!

    足元を温めるのがカギ
    ●膝かけを使う (下半身を覆う大きめのもので足全体を温かく
    ●靴下をはく (足首が隠れる長めの靴下で保温を徹底)
    ●内側が暖かい靴をはく (サンダルなどは血行を悪くします)
    ●カイロを使う (靴の中に入れるタイプの使い捨てカイロで頑固な冷えを撃退)

    あとは当店オススメの「フットリンパ」でシッカリ流す!!
    ぜひこれからの寒さにも対策しましょ!
    ご来店お待ちしております。

  • ありがとう 寒さはまだまだ・・・体質改善しませんか?(17/02/19)

    『月に一度のボディケアは健康維持・病気予防の新習慣』

    人は24時365日老廃物が出続けています。血行が悪い事でこの老廃物が体に溜まり思わぬ

    病気体質を作ってしまいます。その老廃物を体の外に排泄するためには血液の循環をよくする

    ことが大切です。人の細胞の生まれ変わりが、平均30日前後と言われていて月に一度血液の促進をすることで

    健康維持・病気予防にもつながります。

    ぜひ、月に一度はお身体のメンテナンスにお越しください!

    皆さまのご来店お待ちしておりますm(_ _)m


    028-688-5137
    ボディケアステーション 本店
    下記よりネット予約も出来ます!
    https://www.peakmanager.com/online/index/m6e5n0/eNpLtDK0qi62MjSyUsovKMnMzytJTI_PTFGyLrYytVIytzAxMlKyrgVcMOmnC2s,

マイニュースに追加

お店・スポット最新情報