ラウレアホーム - 宇都宮市の工務店・設計事務所・リフォーム|栃ナビ!
クチコミ投稿

宇都宮市の工務店・設計事務所・リフォーム

プラス

クチコミ
28

ラウレアホーム

ラウレアホーム

050-7586-3120 050-7586-3120

工務店・設計事務所リフォーム

C値0.1・高気密高断熱専門の工務店。家事ラクで暮らす家を造っています

自然エネルギーの地中熱と生活排熱を利用し安全な住まいを創っています。
付加断熱なしで180mm壁断熱を可能にした「J・2×Hybrid工法」
厚さ435mm屋根断熱の「クインタプルコアシステム」
2つの特許で本気の家づくりを目指しています!

07:30~17:30…

日曜日 祝日

3台

店舗情報を見る

最新情報

最新情報(3件)を見る

こだわり

  • 楽しさ広がる「家事ラク」な未来♪

    楽しさ広がる「家事ラク」な未来♪ 「洗濯が辛くなくなった!」「お風呂場がいつもキレイ♪」「バリアフリーなので掃除はロボットで☆」お客様からお喜びの声をたくさんいただいております。ぜひ一度モデルハウスでご体感ください。

  • 「流体設計」がラウレアの強みです

    「流体設計」がラウレアの強みです 高気密・高断熱機能の住宅は今や当たり前で、重要なのはいかにその熱を無駄なく隅々まで運べるかです。当社は地元の風向きデータを把握しているので、その土地ごとに最適な住宅設計をご提案いたします。

  • 家も人生も、長生きに導くことが使命

    家も人生も、長生きに導くことが使命 「ラウレア」にはハワイ語で「幸せ」という意味があり、心地よい環境での生活を表しています。例えば当社では薬剤を使わずに、結露を発生させない構造にすることで木材が腐ることを防いでいます。

  • はじめまして。代表の岡野です

    はじめまして。代表の岡野です 趣味はサーフィン・登山・スキーです!今年に入ってから山の魅力にハマり、近場の低山ハイクをしてリフレッシュしています。2023年7月に人生初の富士山登山にチャレンジ。ご来光を拝むことができました☆

おすすめ

平均C値0.1というトップレベルの高気密高断熱住宅を造る小さなハウスメーカーです。通年、半袖で暮らせるくらい家中が快適なのは勿論、忙しい家族の為に時間を作り出せる嬉しい設計。家事ラクハウス。

坪単価 85万円~
天井の無いお風呂も人気です。黒カビが生えないから掃除もラクラク。天窓から空を見て楽しめるバスルーム。
家の断熱性・気密性・暮らしやすさを考えてキッチン・レンジフードを無くしました。見て納得のポイントです。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2024年4月9日]

新着クチコミ

クチコミ:28件/クチコミ返信数:6
  • Buchiko

    Buchikoさん

    • (宇都宮市 / ファン 5)
    総合レベル
    41

    新居に住み始めてもうすぐ半年が経ちます。いろんなハウスメーカーさんのモデルハウスを見学しましたが、希望にあった家は見つからず。たまたまラウレアホームさんの勉強会に参加しすぐモデルハウスを見学。ここなら理想の家に住める!と色々相談に乗っていただきました。理想や希望をカタチにしていただきましたし、色々ご提案していただきました。おかげで快適な家が建ちました。家に来た友人たちはこだわりのポイントに驚いてました。また、引っ越し後に困っていたらすぐ駆けつけてくださり対応してくださいました。「良い家に住みたい」そんな願いを叶えてくれる工務店さんです。 (訪問:2022/11/26)

    ありがとう

    掲載:2023/05/22
    "ぐッ"ときた! 18
  • No1

    No1さん

    • (宇都宮市 / ファン 1)
    総合レベル
    4

    数年かけて色々なモデルルームを見て回りましたが、別格で印象に残っていたのがラウレアホームさん。初めて見学をさせてもらってから3年程経った頃、『やっぱりラウレアさんで建てたいね!』と夫婦で同じ意見に。社長さんは研究熱心な方で家のことならこの人に任せれば大丈夫!話を聞いていてワクワクするような方です。社員の皆さんも気さくで仕事も真面目です。それも決め手の一つでした!またラウレアさんと言ったら高性能。我が家は基本エアコン1台で、真冬でもくつ下スリッパいらず。冷え性も治りました。またアレルギー持ちの子供は、通年鼻炎で悩まされていましたが、ここに住み始めてから症状が全然違います。さらに、梅雨時期の床などのベタベタもなく、夏は2階まで全部屋快適。入った瞬間から違うので初めて我が家に来てくれた友人達は、『なんで?』と不思議がります。住んでいて、ふと快適だなぁ〜と思える瞬間が心地いいです。また、建てた後のメンテナンスなどの対応もとても早く丁寧です。仕事上、色々なお家に伺わせて頂くことが多いのですが、その中でもやっぱりラウレアさんは違う!と思います。見学会や説明会等に一度行ってみると、家に対する概念が変わると思います。『ここで建てたいね!』、『建ててよかった!』と思わせてくれると思いますよ。オススメです!! (訪問:2023/04/12)

    ありがとう

    掲載:2023/04/13
    "ぐッ"ときた! 10
  • おすぎ007

    おすぎ007さん

    • (宇都宮市 / ファン 1)
    総合レベル
    4

    住み始めて2年目になります。とにかく快適です。住み始めたら1つや2つは不満が出るだろうと思っていましたが、残念ながらいまだに出てきません。他の方も投稿されていることについては触れませんが、決してやらせとかではなく本音のレビューだと思います。他のハウスメーカーで建てた経験がない(普通はないと思います)ので単純に比較ができませんが、同じ予算であればおそらく最高品質、最高性能でしょう。そして、それらを犠牲にすることなくデザインにも配慮されていると思います。私の仕事は営業職で、これまで数えきれないくらいのお宅を訪問させていただきましたが、ラウレアホーム以上の感動があった家をみたことがありません。もちろん住宅展示場でいろいろなハウスメーカーのモデルハウスもみて回りました。どれをみても「いいなぁ。素敵だなぁ」と思っていましたが、ラウレアホームの家をみてからは、他の家がいっさい目に入らなくなってしまいました。妻と同意見。「一目惚れ」です。社長や社員の方は、自分の家を建てるように本気で向き合ってくれます。建築中も、社長が自らの目で細かいところまでチェックを入れるので安心感があります。おそらく大手ハウスメーカーでは、設計者自らが頻繁に施工状況をチェックしてくれることはないと思います。家を建てようと思ってたまたまこの投稿を読んでしまったアナタ。こちらには気さくで親切なスタッフさんしかいませんし、グイグイと押し売りしてくるようなこともありません。まずは自分の目で確かめに行ってみるといいと思いますよ! (訪問:2023/04/12)

    ありがとう

    掲載:2023/04/13
    "ぐッ"ときた! 10

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(28件)を見る

基本情報

住所 宇都宮市上大塚町145-20 地図を印刷
TEL
050-7586-3120 050-7586-3120
FAX
028-672-1161
営業時間 通常
 07:30~17:30
工事(施工)業務は平日のみ。モデルハウス見学・お打合せは土日祝日も可
定休日 日曜日 祝日
設備 バリアフリー、 駐車場
お子さま ファミリー、 子ども歓迎
駐車場 3台
リンク ホームページ
メール メールアドレス