LANCATLGUE CAFE NIKKO VORTEX AND QUEENIE - 日光市のカフェ・喫茶店|栃ナビ!
クチコミ投稿

日光市のカフェ・喫茶店

クチコミ
32

ランカトルグカフェニッコーヴォルテックスアンドクイーニー

LANCATLGUE CAFE NIKKO VORTEX AND QUEENIE

0288-53-1193 0288-53-1193

カフェ・喫茶店

世界遺産まで徒歩1分のネオクラシックなゆったりゆっくりくつろぎCAFE

東照宮のすぐそばにあるネオクラシックなカフェです。カフェ+ごはん+音楽。年に数回、ここならではのライブ・イベントもあります。

12:00~17:00 (LO 16:45)…

水曜日 日曜日 不定休…

店舗情報を見る

メニュー

くみあげゆばのとろゆばごはん 1,350円
コーヒー(中浅煎り・深煎り) 600円
ユバプリン 450円

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2023年2月3日]

新着クチコミ

クチコミ:32件/常連さん:1
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    お腹が減った~、とちょうど近くにいたこともあり、ずーっと気になっていた『くみあげゆばのとろゆばごはん1600円(ドリンクセット)』をランチに12時お伺いしました。こちらのお店、エアコンはありませんが、風の通りがよく、扇風機もあって涼しい。汲み上げのゆばをたっぷり使ったごはん、初めて頂くランチにドキドキワクワクしてスタンバイ。ドリンクはフランボワーズソーダを。最初にドリンク、蒸しっとした日だったので、甘酸っぱく爽やかでシュワシュワ弾ける炭酸は爽快感バッチリ♪クールダウンに大成功!そしてゆばごはんが登場。ゆばと温玉、たっぷりのシソ入りレタスで埋め尽くされてごはんが見えない!!かき分けてみると雑穀米という、なんて健康に良いごはん^^お出汁の餡は少し味が濃いめとのことで、様子を見ながらたらりと。わさびも添えて頂きましたが、湯葉の甘味とお出汁のお味にシソの爽やかさが見事に調和して超美味しい☆お箸が止まりませんでした。しゃきしゃきレタスも、もっちりごはんも最高です。湯葉のお味噌汁も優しいお味、柚の香りも癒されます。そぼろを添えて食べたり、お漬け物と一緒に食べたりしてたらあっという間に完食。素敵なランチタイムでした。これは是非また食べなければ!!再訪が楽しみです。 (訪問:2023/09/15)

    掲載:2023/09/19
    "ぐッ"ときた! 42
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    以前頂いた『クラシックショコラ600円』が美味しく、また食べたいと思いつつ、冬季休業などでなかなか伺うことができませんでしたが、ようやく!!15時過ぎにお邪魔し、ゆぱプリンは完売でしたが、目的のクラシックショコラは健在!!併せたドリンクは『フランボワーズソーダ550円(スイーツとセットでここから100円引)』をチョイス。クラシックショコラ、テリーヌのような見た目は変わらず、そのままパクっと…。以前よりも更に美味しい!!ラムの香りがすごくよく、お味も深みがあって。でもアルコール感はなく美味しい☆以前、作り方を少しずつ変えたりしているとおっしゃっていた店主さんですが、その通りさらに美味しさアップで驚かされました。進化するクラシックショコラに大変感動です^^ショコラに合いそうとチョイスしたドリンクも、フランボワーズの甘酸っぱいお味と、ハーブのような香りも良く、甘すぎないので、予想通りショコラにピッタリ♪美味しく贅沢な時間を楽しませていただきました。素敵な店主さんとのおしゃべりも楽しいこちら、おススメです。 (訪問:2023/04/24)

    掲載:2023/04/28
    "ぐッ"ときた! 46
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    ゆったり落ち着けるお気に入りのカフェでまだ頂いていなかった『クラシックショコラ600円』を頂きに15時頃お邪魔しました。伺った日は窓全開。二階にあるからか良い風が吹き込み気持ちのいい空間になっていました。冷たいドリンク、頂いたことなかったな~と思い『レモン&ラ・フランスソーダ550円』(スイーツとセットで100円引き)をチョイス。テリーヌ系のスイーツが食べたいけどクラシックショコラ…違うもんな~と思っていた矢先、運ばれてきたスイーツはどう見てもテリーヌ系!!今はこれなんです、と店主さん。ヤッター^^と思わずガッツポーズになったのは言うまでもありません。濃厚な旨味が凝縮されたショコラは甘さ控えめですっごく美味しい☆暑い日でもフォークは止まらず危なく一気食いしちゃうところでした。あわせたドリンクもレモンの爽やかさと、ラフランスの程よい甘みが見事調和したすっごく美味しいドリンクに♪こちらもグビグビいってしまい危なく一気飲みしちゃうところでした。激ウマな組み合わせにズッキュンでした。 (訪問:2022/08/19)

    掲載:2022/08/24
    "ぐッ"ときた! 36

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(32件)を見る

基本情報

住所 日光市安川町4-1
2・3F
地図を印刷
TEL
0288-53-1193 0288-53-1193
営業時間 通常
 12:00~17:00 (LO 16:45)
営業時間変更あり
定休日 水曜日 日曜日 不定休
※冬期休業有
予算 500円 ~
ランチ予算 1,200円 ~ 1,480円
決済 クレジットカード
席数 21席
喫煙・禁煙 全面禁煙
お子さま ファミリー
駐車場
リンク ホームページ
紙トチナビ! 設置店(紙トチナビ!って?)
  • デート
  • お1人さま

特集

特集(2件)を見る

関連スポット