立堀タタミ内装 - 小山市の家具・インテリア・リフォーム|栃ナビ!
クチコミ投稿

小山市の家具・インテリア・リフォーム

クチコミ
2

タテボリタタミナイソウ

立堀タタミ内装

0285-22-1240 0285-22-1240

家具・インテリアリフォーム

明治39年創業!こだわりの国産畳表あり!腕の確かな職人がいる畳の専門店

明治39年創業。畳・ふすま、障子張替え・内装・リフォーム等の工事を行っています。対象のエリアについてはお問い合わせください。い草を使った和小物の販売やサンプルも多数ご用意しておりますので、お気軽にお立ち寄りください♪

08:30~19:00

日曜日 祝日…

3台

店舗情報を見る

おすすめ

国産たたみ
へりなし畳
い草を使った雑貨(バッグ、円座、ミニ畳など)

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2018年11月16日]

新着クチコミ

クチコミ:2
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    195

    5代目にお話しを伺い、お店と工場を見学させて頂きました。小山駅前の通りに面するお店ではとてもタタミ屋さんとは思えないシャレた雑貨屋さんに入ったような印象です。タタミを前面に出しながらも使い勝手が良さそうなカラフルな商品が並んでいます。誰もが知っている「くまモン」等のキャラクター物もあります。私が一番に注目したのは一畳サイズの畳レジャーシート500円です。昨今コロナの影響で公園などの野外でピクニック気分を演出される方を多くみられますが大概の方達はブルーシート等のシートを敷かれています。シートは地面との接地面を感じやすく居心地が悪いし工事現場のイメージが強いので違和感を感じていましたがコチラの商品はソレを解決してくれそうです。何よりタタミという落ち着いた和の空間を野外でも演出してくれ家で食べている様にユッタリとくつろげイグサの香りまで楽しめる贅沢さが味わえそうです。思った通り売れているそうで後で社長にも伺ったらコレダケの材料でこの値段でオトクとのことです。私もそう思いました。野外での飲食はシートに変わりコチラをおススメです。次に目に入った商品はイグサ模様のブックカバー800円です。手の汗を吸収する優れもので見た目のデザインも含めビジュアル的にも満足な商品です。読んでいる人も読んでいる人を見られている方も心が和みそうなデザインと思えました。工場の中には3台の機械があり框巻き機→平刺し機→返し機と3工程で行われ見ていても何が何だか分かりませんが調整が難しいことは分かりました。小学生も工場見学に来るとのことです。熊本県八代産の畳表を直送してもらっているそうで中国産と比べ安心安全なタタミです。明日の内装の襖紙を社長が準備していたので見せて頂きました。木目調のもの、誰もが知るキャラクターがデザインされたもの等老若男女どんな人でも好みが見つかる襖紙がありました。ソレゾレの居心地の良い空間を演出してくれそうです。社長、奥様、5代目、従業員どなたも親切でニコニコしている方ばかりのどなたでも入りやすい敷居の低いお店です。 (訪問:2020/06/18)

    掲載:2020/06/19
    "ぐッ"ときた! 25
  • chiriconbu

    chiriconbuさん

    • (真岡市 / ファン 44)
    総合レベル
    41

    パン屋さんの隣にある、タタミ屋さんが気になって覗いてみました☆ちょっと気軽に入るには勇気がいるかと思ったのですが、パン屋さんとも行き来できる空間になっていて入りやすかったです。賃貸なのでまったく考えていなかったのですが、ちょっと置けるタイプのものまであって幅広い種類があることに驚き!!小物を置けるミニ畳や円座、バッグなどインテリア小物も購入できます。私は『いぐさ消臭デオグラス』をお持ち帰り♪効果に期待しつつ…シンプルで見た目も気に入っています!(*^^*) (訪問:2018/11/09)

    掲載:2018/11/19
    "ぐッ"ときた! 10

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(2件)を見る

基本情報

住所 小山市城山町2-7-24 地図を印刷
TEL
0285-22-1240 0285-22-1240
営業時間 通常
 08:30~19:00
定休日 日曜日 祝日
※ご依頼があれば営業いたしますのでお気軽にご相談ください。
駐車場 3台
リンク ホームページ(パソコン)
  • お1人さま

特集

特集(1件)を見る

関連スポット