古民具・骨董 はせ川 - 下野市の骨董・焼き物・陶磁器|栃ナビ!
クチコミ投稿

下野市の骨董・焼き物・陶磁器

クチコミ
4

コミングコットウハセガワ

古民具・骨董 はせ川

0285-35-3718 0285-35-3718

骨董焼き物・陶磁器

人が物を呼び、物が人を呼ぶ。そうした出会い、縁を大事にしております。

明治時の船箪笥、階段箪笥、車箪笥、水屋箪笥、小引出し、ガラスケース、他多数あります。古伊万里焼、作家物、古時計、着物(新・古)、帯、古布や、明治時代、江戸時代のお雛様も多くの種類をそろえておりますうで、ぜひお気軽に起こしくださいませ。

12:00~18:00

月曜日 火曜日

20台

店舗情報を見る

おすすめ

◇全国の江戸~明治の高級箪笥
船箪笥、階段箪笥、車箪笥、近江水屋箪笥、帳場箪笥、多数あります。
20,000円~
◇全国の新・古美術
古伊万里、有名作家物、版画、絵画、置物、火鉢、鉄瓶、ちゃぶ台、ガラスケース、多数あります。
1,000円~
◇全国の古民具多数
昔の着物、今の着物、帯、古布、格子戸、蔵戸、欄間、多数あります。
1,000円~

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2019年7月1日]

新着クチコミ

クチコミ:4
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    195

    奥様に店内を案内してもらいました。いの一番に紹介するのがお雛様です。明治時代~江戸時代のお雛様が数多く飾られ、とりわけ豪華な享保雛もありました。コレダケの物はココでしか見られません。時期にはホテルなどからお声がかかるとのことです。江戸時代中期の絵皿や人間国宝の陶器もふんだんに並んでいました。誰が見ても唸るような出来の作品の数々です。明治時代の麒麟の香炉があります。麒麟ということが珍しく面白い作品です。明治時代の船箪笥は精巧で綿密なタンスで外見も美しく匠の技が凝縮された作品です。現代においてコレダケの物を作れる人は少なく貴重なタンスです。モット貴重なタンスがあるとのことで見せていただきました。明治時代の佐渡箪笥で金具に目出度い図柄が透かし彫りにしてあるのが特徴的で神社本殿にある文化財の彫刻をイメージしました。全国でも稀な存在で超貴重だそうです。現在では滅多に見かけない明治時代の矢立があります。筆と墨壺を合わせた携帯型筆記用具です。当時としては画期的で便利なアイテムだったんだなあと思いました。江戸時代の刺し子半纏があります。当時火消しの方々が羽織られていたそうです。現代の消防士さんとは比べ物にならない程オシャレで粋な仕上がりで絵柄も芸術的で袖を通すのがもったいないくらいの物です。愛好家同士で集まる機会があるらしく、その中でも群を抜いてコチラの半纏が際立っていると仰っていました。江戸時代の銭箱と千両箱があります。現代のインテリアにしっくりくるアイテムとのことで人気だそうです。特に千両箱の金具と品の良いバランスが最高です。コチラも滅多に入らない品物だそうです。表にある水瓶は室町時代とのことで趣が感じられる作品でした。骨董屋さんは大概ぶっちらかっているのですがコチラのお店は理路整然として保存状態が良い物ばかりで、お店の品々を全て把握しているので購入する人にとって安心感があります。最優良店の骨董屋さんです。 (訪問:2020/05/28)

    掲載:2020/06/01
    "ぐッ"ときた! 21
  • もっりもり

    もっりもりさん

    • ()
    総合レベル
    3

    お昼にお邪魔して話に花が咲き、あっという間の楽しい時間をを過ごせました。時間をかけて選べばいいよーと行ってくれましたが、グッと来た備前の焼き物を頂き、玄関に飾っております。またお邪魔します☆ (訪問:2017/11/11)

    掲載:2017/11/20
    "ぐッ"ときた! 0
  • nyata-mama

    nyata-mamaさん

    総合レベル
    175

    昭和レトロな電灯の傘を探しに、伺いました!入口を入ると、奥様の元気な声と笑顔に迎えられます。平屋の建物の外観からは想像付かないほど、店内には骨董品が所狭しと並んでいて驚きました!特に家具類は数も豊富で、見入ってしまいました。中でも、1つの時代箪笥が目にとまり~思わずひとめぼれ!しかし奥様は、売りつけるのではなく「買うのは最後!まずは何度でもじっくり見て、それでもほしいと思った時に買ってください」と…。主人と相談して、この箪笥についてはまた次回伺うことに~。幸いにも、電灯傘の方は気に入ったものがあって、買い求めることが出来ました。奥様はとても気さくな方で、とても楽しく骨董の話などもさせて頂きました♪お尋ねすると、一つひとつ丁寧に説明もしていただけますよ。骨董やアンティークは“出会い”ですから、またぜひゆっくり伺わせていただこうと思います♪お探しもののある方は、ぜひ伺ってみてはいかがでしょうか。 (訪問:2012/06)

    掲載:2012/07
    "ぐッ"ときた! 4

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(4件)を見る

基本情報

住所 下野市上古山1948-1 地図を印刷
交通 関東自動車道 壬生ICより車で10分
石橋駅より車で10分
TEL
0285-35-3718 0285-35-3718
ケータイ番号
090-3515-0892 090-3515-0892
営業時間 通常
 12:00~18:00
定休日 月曜日 火曜日
予算 1,000円 ~
座敷
喫煙・禁煙 全面禁煙
設備 駐車場、 公衆トイレ
お子さま ファミリー
駐車場 20台
リンク ホームページ
宅配・発送 地方発送
  • お1人さま