レトロ和家 なごみや - 佐野市の小物・雑貨・家具・インテリア|栃ナビ!
クチコミ投稿

佐野市の小物・雑貨・家具・インテリア

クチコミ
3

レトロナゴミヤ

レトロ和家 なごみや

0283-22-8776 0283-22-8776

小物・雑貨家具・インテリア

明治から昭和・平成に至るどこか懐かしく心温まる品々を揃えております♪

明治から昭和・平成に至る幅広いアンティーク商品を取り揃えております。未展示品もございますので、ご興味の品・お探し物などありましたらお声かけください。 昭和初期の着物も若干展示がございます。ご希望の色・柄などお気軽にお申し付けください♪

10:00~17:00

木曜日…

店前2台・店裏4台

店舗情報を見る

おすすめ

◇和ランプ
吊りランプ・豆ランプなど
◇古民具
柱時計・古引き出し・飾り棚・竹かごなど
◇レトロ雑貨
昭和の品々を中心とした、和ガラス・キッチン用品・キャラクターグッズなど

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2020年4月8日]

新着クチコミ

クチコミ:3
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    196

    店内は骨董品的な物より昭和レトロの物で溢れています。懐かしのアニメのキャラクターグッズが多く揃っており好きな人はタマラナイ空間だと言えます。山ぶどうカゴバッグがあり最高品質の山形産です。丈夫で長持ちし使っているうちに変化していくカゴの色の味わいも楽しめそうです。小さなお子さん連れでも退屈しないように安価な駄菓子も販売しているのでジックリと品定めが出来ると思いました。きらびやかなガラスおはじきがありグラスなどに入れてインテリアとして飾るそうです。大正時代のランプ、赤や青の40年前ぐらいのランプが吊るしてありました。幻想的な雰囲気が味わえる他、キャンプなどで使えば注目の的となりそうです。未使用の高級絹石鹸、ケロちゃん人形、赤ちゃんの三変化の人形、メーカーのおまけ等見れば見る程新しい発見ができるお店です。 (訪問:2021/01/25)

    掲載:2021/01/29
    "ぐッ"ときた! 30
  • 昭和ガール

    昭和ガールさん

    • (足利市)
    総合レベル
    5

    実家に帰ったついでに、以前から不思議に思っていたこちらへ。真っ黒な外観で少し躊躇われますが、店内には女性の店員さんがお一人。店主さんかな?笑顔の素敵な穏やかな印象です。店内はレトロな商品…そうまさに昭和の古き良き時代のアイテムが沢山!綺麗に陳列されているものの宝探しのようにや小さな雑貨が並んでいます。その中からカラフルな砂時計の様なマドラーセットとスプーン、菜入れを購入。使うのがもったいないくらい可愛い!グラス等は未使用品だそうで、気さくに商品のことを教えてもらえます。もうここでお茶したいくらいの雰囲気です。おばあちゃんの家に行ったような、当時の良家に遊びに行った様な、不思議と落ち着くけれどワクワクするお店です。買いたいものがまだまだあるので、近々うかがいます! (訪問:2014/04)

    掲載:2014/04
    "ぐッ"ときた! 1
  • nyata-mama

    nyata-mamaさん

    総合レベル
    176

    近くのお店の方に、“和レトロ”のこちらのお店を紹介して頂き、初めて伺いました!店表にも、懐かしい看板がレイアウトされ、主人とワクワクしながら店内へ入ってみると、まず目にとまったのが、ガラス製品…昭和を感じるグラスやガラスの器、ちょっとおしゃれな空き瓶など、レトロなガラスは本当に美しいですね。またランプや電灯もいろいろありました。他にもペコちゃんをはじめ、ブースカの人形も愛らしかったですよ。奥には、古家具も!昭和レトロ・アンティークがお好きな方には、本当に楽しいお店かと思います。昔のよき品との、運命の出会いがあるかもしれませんよ~♪ (訪問:2012/05)

    掲載:2012/06
    "ぐッ"ときた! 4

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(3件)を見る

基本情報

住所 佐野市大祝町2272 地図を印刷
交通 東北道佐野藤岡ICより車で約15分
東武線佐野市駅から徒歩で約5分
TEL
0283-22-8776 0283-22-8776
営業時間 通常
 10:00~17:00
定休日 木曜日
臨時休業あり、お電話にてご確認ください。
※定休日が祝日の場合は営業
予算 50円 ~
設備 駐車場
お子さま ファミリー、 子ども歓迎
駐車場 店前2台・店裏4台
リンク ホームページ
メール メールアドレス
  • お1人さま