滝見公園 - 日光市の公園・橋・吊橋|栃ナビ!
クチコミ投稿

日光市の公園・橋・吊橋

クチコミ
15

タキミコウエン

滝見公園

0288-76-4107 0288-76-4107

公園橋・吊橋

鬼怒川の渓谷を間近に臨む、温泉街の公園です☆

鬼怒川温泉街のほぼ中心にあり、滝見橋のたもとにある公園です。展望広場からは、季節の植物が鑑賞できます。滝見橋からは、鬼怒川の渓谷美やホテル街も見ることができます。

大型車1台、普通車10台(身障者…

店舗情報を見る

おすすめ

◇滝見橋
公園至近。鬼怒川温泉街の橋で唯一の吊り橋。スリルと景観が楽しめます。
◇美術作品
ブロンズ像をはじめ、一般作品を展示する壁(ウォール)もあります。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2017年3月8日]

新着クチコミ

クチコミ:14
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    196

    野外彫刻が7基あります。小山市出身の館野弘青さんのブロンズの作品名「想」は物思いに耽る女性が表現されておりました。作品名「ベクトル(羅針)」「目」は共に木で制作されております。作者は公表されておりませんが同じ人の作品で間違いなさそうです。ベクトルは針の鋭さを強調しながら温かみも感じられました。鬼怒川温泉を見渡すような巨大な目はシンボリックな作品です。ブロンズ作品の「鬼太」は小鬼が伸び伸びと遊んでいる様子が感じ取れました。作者の日原公大さんは大田原市芸術文化研究所長だった人です。中川公明さんのブロンズの作品「鬼怒の朝」は猛禽類が小鳥に狙いを定めているような光景です。那須塩原市の南 正作さんのブロンズの作品「萌」は春の息吹を感じさせる清楚な乙女が未来へ向かって成長する姿が現されているそうです。コチラの像だけ作者の想いが書かれておりました。益子町の陶芸家である藤原郁三さんの陶器の作品「鬼怒太」は鬼その物の姿の中にギャップのある憎めない表情がいいです。滝見橋からは岩壁に流れ落ちる結の滝が眺められます。チョロチョロっとした小さな滝ですが鬼怒川に注いでおりました。橋上からは鬼怒川温泉の栄枯盛衰が眺められソレでもコレダケの数の宿がひしめき今でも関東の奥座敷に違いないと思いました。 (訪問:2023/12/17)

    掲載:2023/12/22
    "ぐッ"ときた! 24
  • ゆみっちてらこ

    ゆみっちてらこさん

    総合レベル
    152

    観光途中、ちょっとひと休み。お手洗いも完備されていて安心♡彫刻も数点あり、見応えもある【滝見公園】階段を降りて行くと、迫力ある鬼怒川が吊り橋から良く見えます。紅葉時期はさぞかし綺麗な事と思います。穴場な公園です♡ (訪問:2022/10/02)

    掲載:2022/10/06
    "ぐッ"ときた! 26
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    196

    園内の滝見橋のたもとに思椎鬼の鬼怒太の陶像があります。空を見ながら物思いにふける様子が見て取れました。傍らの木箱の中にスタンプ台があり本日2か所目の押印です。滝見橋から渡ってきた人がいたのでお話を伺うと鬼怒川公園駅から散策に来たそうです。駅から近い便利な橋で観光客だけでなく生活利用者の人々も頻繁に通る重要な橋であります。園内には幾つものアーティストの作品があり益子在住の陶壁作家・藤原郁三先生の鬼怒太も含め芸術を身近に感じられる公園です。 (訪問:2021/12/23)

    掲載:2022/01/19
    "ぐッ"ときた! 32

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(14件)を見る

基本情報

住所 日光市鬼怒川温泉滝857-9 地図を印刷
産業建設課
0288-76-4107 0288-76-4107
FAX
0288-76-1110
設備 駐車場、 公衆トイレ
お子さま ファミリー、 子ども歓迎
駐車場 大型車1台、普通車10台(身障者用1台含む)
リンク ホームページ(パソコン)
  • デート
  • お1人さま

関連スポット