ぽっぽ通り - 大田原市の道・街道|栃ナビ!
クチコミ投稿

大田原市の道・街道

クチコミ
29

ポッポドオリ

ぽっぽ通り

道・街道

線路跡を整備した歩行者自転車専用道路。楽しくウォーキングできます♪

昭和43年に廃止された西那須野-大田原-黒羽-小川を結んでいた東野鉄道の西那須野と大田原間の線路跡約4.2kmを、歩行者自転車専用道路としたのが『ぽっぽ通り』。途中には駅のモニュメント等があり、ウォーキングやサイクリングを楽しめます♪

店舗情報を見る

おすすめ

ホームや蒸気機関車などをモチーフとしたモニュメントや案内板があり、往時にはここが鉄道路線であったことが解ります。
その他の区画にも、橋台の一部が残っている鉄道の跡地や、使われなくなったトンネルを確認することができる場所があります。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2018年1月15日]

新着クチコミ

クチコミ:29件/常連さん:3
  • 熊ちゃん

    熊ちゃんさん常連さん

    総合レベル
    188

    ぽっぽ通りの旧乃木神社駅の紅葉です。ここの紅葉は大田原でも穴場。鮮やかな赤色のもみじです。ホームのベンチに座りながら眺めるとゆったりした気持ちになります。昨年のほぼ同じ日に投稿してますが、昨年は落葉仕掛けてます。今年の方が見頃が遅いのかな?^_^ (訪問:2022/11/16)

    掲載:2022/11/16
    "ぐッ"ときた! 46
  • 波

    さん常連さん

    総合レベル
    97

    線路跡の自転車、歩行者用の道です。ちょうど先日テレビで大正時代~廃線までのダイジェスト映像を拝見する機会があって、動画は初めてだったので感激しました。本当にここに汽車が走っていたんだ!と実感。乃木神社近くの緑地xぽっぽ通りは、公園になっており、四阿では寛いでいるかたもいらっしゃいました。植木はもうすぐ紅葉がはじまりそうです。地域の人に愛されているスポットでもありますので、参拝に来るかたも立ち寄ってみるのをおススメしたいです。 (訪問:2022/10/22)

    掲載:2022/10/24
    "ぐッ"ときた! 22
  • 波

    さん常連さん

    総合レベル
    97

    大田原市の市役所に行った際に時間が余ったので散策しに行きました。植木などで分離されている歩行者用と自転車用の小道は自動車の心配なく安全にウォーキングできます。ところどころにモニュメントや道案内、距離の表示があり歩くモチベーションになるのも魅力的です。経塚稲荷神社付近まで行ってみました。かつての線路に思いを馳せてみました。 (訪問:2022/09/01)

    掲載:2022/09/26
    "ぐッ"ときた! 21

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(29件)を見る

基本情報

住所 大田原市住吉町2-2545-3 地図を印刷
交通 主要地方道 大田原高林線~JR西那須野駅東口まで
設備 公衆トイレ
お子さま ファミリー
  • お1人さま