奥鬼怒温泉郷 - 日光市の温泉・温泉郷・温泉(宿泊)|栃ナビ!
クチコミ投稿

日光市の温泉・温泉郷・温泉(宿泊)

クチコミ
10

オクキヌオンセンキョウ

奥鬼怒温泉郷

0288-22-1525 0288-22-1525

温泉・温泉郷温泉(宿泊)

渓流湧き出る温泉!安らぎの秘湯・奥鬼怒温泉郷♪

奥鬼怒温泉郷は、豊かなブナの原生林に育まれた山深い秘湯です。美しい渓流から湧き出る温泉は、源泉かけ流しで湯量も豊富!雄大な自然に囲まれた癒しの温泉郷で、安らぎの時間をお過ごしください♪

店舗情報を見る

おすすめ

◇奥鬼怒温泉郷
深い山々や大原生林、沢や滝など大自然に囲まれた、最奥の温泉郷。泉質の異なる4軒の温泉宿が点在しています。
※自家用車の乗り入れはできませんので、女夫渕温泉市営駐車場からは徒歩または宿の送迎バスなどをご利用ください。
◇標高約2,000mのところにある湿原「鬼怒沼」
トレッキングの拠点にもなっています。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2018年3月9日]

新着クチコミ

クチコミ:10
  • nana ciao

    nana ciaoさん

    • (千葉県 / ファン 1)
    総合レベル
    9

    女夫渕駐車場から歩いて鬼怒沼までトレッキングしました。奥鬼怒温泉郷から山道を登ると現れる高層湿原の鬼怒沼は素敵な場所でした。下山後は日光澤温泉に宿泊。旅館ではなく、山小屋ですが、個室で、お料理も美味しく、露天風呂が凄く気持ち良かったです。送迎はないので、歩いてのみ行ける秘湯、可愛い柴犬がお出迎えしてくれます。 (訪問:2022/06/24)

    掲載:2022/07/06
    "ぐッ"ときた! 17
  • ぽぽ♪

    ぽぽ♪さん

    総合レベル
    113

    晴れた休日(*^^*) 鬼怒沼の絶景に会いに行きました。奥鬼怒温泉郷は、女婦渕駐車場から歩いて1時間。車では行けない秘境感が、非日常をさらに感じさせてくれる気がします。八丁の湯の前には石や木のテーブルセットもあり、川に流れる水の音を聞きながらゆっくり語り合うのもいいんじゃないでしょうか。鬼怒沼の景色はこれまた素晴らしく、心身健康的な旅になると思います(*^^*) (訪問:2019/10/06)

    掲載:2019/10/08
    "ぐッ"ときた! 15
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    195

    夫婦渕の日光市無料駐車場に車を置き、日帰り入浴の為4.5キロの林道の上り坂を1時間10分かけて加仁湯温泉に到着しました。フロントで入浴料を払い、汗だくの為まずは内風呂で体を流しました。白濁の硫黄泉で、かけ流されていました。湯は丁度良い温度です。しばらく浸かり服に着替え露天風呂へ。第一、第二、第三と脱衣所がありますが、露天エリアにくると仕切りはありません。第一は女性専用で一番高台にあります。何人もの声が聞こえました。私は第二、第三の露天風呂に浸かりました。混浴ですが女性は入っていませんでした。ここでの温泉の色は青白い色でした。また標高が1400メートルと高地に有る為山々が迫ってくる感じです。すぐ下に渓流も流れておりマイナスイオンに溢れております。温度は少し熱めでした。少し下がった所にロマンの湯という看板が有り4つほど仕切られた小さな浴槽が並んでいます。そこも硫黄泉ですが温めで長く浸かっていられました。帰りは疲れが取れたことと、下り坂が多いことで楽に駐車場にたどり着くことができました。 (訪問:2018/06/01)

    掲載:2018/12/27
    "ぐッ"ときた! 8

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(10件)を見る

基本情報

住所 日光市川俣  地図を印刷
交通 女夫淵から徒歩60~90分
日光市観光協会
0288-22-1525 0288-22-1525
お子さま ファミリー、 子ども歓迎
リンク ホームページ(パソコン)
  • デート
  • お1人さま

関連スポット