親・子の片づけインストラクター2級認定講座 | 幸せな毎日のためのハッピー講座 | 栃ナビ!
クチコミ投稿

幸せな毎日のためのハッピー講座

親が変われば、子どもが変わる!『親・子の片づけインストラクター2級認定講座』

『親・子の片づけインストラクター2級認定講座』とは

画像

  • 画像

子どもの人格形成のベースである家庭環境を整え、子どもを個人として尊重する事でより良好な関係性を築きます。家庭内の片づけに関する問題を客観的にとらえ、親が真の主体性を身につけて行動する事で、子どもも変わることができます。片づけのノウハウを超えて、子どもへの教え方やかかわり方を体系的に学ぶこともできる、「一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所」の認定講座です。

  • 画像

親・子の片づけマスターインストラクター小堀愛生の『親・子の片づけインストラクター2級認定講座』

子どもの片づけに関して整理収納の正しい知識を学ぶ事で、うまくいかなかった原因と改善方法が明確になります。 受講後、家に帰ってすぐに実践できるようになるための「一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所」の認定の資格取得講座です。

開催スケジュール

親・子の片づけインストラクター2級認定講座 … 27,000円(税込・テキスト代と認定料込)

画像

  • 画像

テキストをもとに、講師の解説を聞きながら、各プログラムを進めます。
【定員】5名
※最低催行人数が3名に満たない場合は、開催が中止となる場合がございます。
【持ち物】筆記用具
【料金のお支払い】事前振込、キャンセルの場合はキャンセル料が発生します。

【プログラム】
・片づけがはぐくむ生きる力
・片づけにおける親の役割
・片づく仕組みづくり 「7つのステップ&6つのポイント」
・子どもが片づけてくれる関わり方の基本
・ワーク 「我が家の改善点を見つけよう」

画像

  • 画像

【注意事項】
※お子様連れでのご受講はご遠慮いただいております。
※入門講座を受講いただかなくても、2級認定講座は受講可能です。
※キャンセルの場合はなるべく早めにご連絡ください。また、キャンセル規定をご確認ください。

【キャンセル規定】
●講座開催の日の10日前から3日前までの間にキャンセルの通知があった場合、受講料の額の50%の額がキャンセル料となります。
●講座開催の日の2日前から講座開始の24時間前までの間にキャンセルの通知があった場合、受講料の額の70%の額がキャンセル料となります。
●講座開始の24時間前以降から講座開始までの間にキャンセルの通知があった場合、受講料の額の100%の額がキャンセル料となります。
講座の振替を希望され、当研究所が承諾した場合は、受講予定だった開催日から起算して1年以内に行われる別日程をもって開催される同一講座、同一主催者の講座に参加できます。受講料をお振込み前であっても、10日前からキャンセル料が発生いたしますので、キャンセルの場合には講座開催日の11日前(17:00)までにご通知ください。キャンセル料発生前の時点での受講キャンセルの場合、既に支払いのあった受講料の全額から返金にかかる事務手数料2,160円を差し引いた額を返金します。

6月の開催

■2017年6月13日(火)10:00〜16:00
※受付開始:9:45~
≫イベントページをチェックする

≫講座に申し込む
※お申込みは6月11日(日)23:59までとなります。
※栃ナビ!のメンバーログイン又は、登録が必要なフォームとなります。

講師紹介

小堀 愛生

一般社団法人 ハウスキーピング協会 認定 「整理収納コンサルタント」/一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所 認定 「マスターインストラクター」

画像

  • 画像

宇都宮出身の3人の子を持つワーキングマザーです。元々お片づけは苦手でしたが、正しい知識とスキルを学び、自身の暮らしが楽になった経験から、現在働くママ&子育てママの暮らしをラクに楽しくするお片づけ法をお伝えしております。同機関のマスターインストラクターは現在北関東に1名。子どもの力を育むお片づけもお伝えしています。建築士などの資格も保有しており、暮らしをハードとソフトの面からお手伝いしています。
≫親・子の片づけマスターインストラクター 小堀 愛生のFacebookページへ

「子どもの力を育むハッピーお片づけ」

画像

  • 画像

「親・子の片づけマスターインストラクター」小堀愛生さんによる「子どもが幸せに育つハッピーコラム」!お片づけも子育てもゆる~く、ラク~に、あなたらしく。あなたの毎日に、ゆとりの風が吹きますように…。そんな思いが詰まったお片づけコラム、ぜひチェックしてみて♪

「子どもが幸せに育つハッピーコラム」をチェックする

※掲載内容は取材時の情報です。