クチコミ投稿
メンバー登録いただいた方全員に100Pプレゼント!

○代目特集

昔からあるもの、新しいもの。カタチや想いを変えて人から人へ、伝えていきたいとちぎの魅力。伝統を受け継ぎながら、新しいコト・モノにチャレンジしている方々をご紹介します。

LOCAL RESTAURANT HUT/宇都宮

  • 画像

「おいしいごはんを食べたい!」と思った時、思い浮かぶお店でありたい

昼にも大満足のランチが食べられますが、夜メニューはさらにボリューム満点!おいしいものをおなかいっぱいに食べる!シンプルでとても幸せな“夢”が叶うお店です。長年愛された「美濃や」の想いをしっかり受け継ぎながら、新たなチャレンジをし続ける姿は、応援せずにはいられません。

2代目

閏米 雄一さん(30歳)

画像
  • 画像

東京で8年間、カフェ、ホテル、イタリアンなど様々なジャンルで修業。栃木にもどり、実家である「美濃や」を手伝いながら、栃木市の「cafe Bazzar カフェバザール」で働く。2016年4月「美濃や」を閉め、大工さんと一緒に改装工事をスタート。同年8月に「LOCAL RESTAURANT HUT」として新しくオープンした。

画像

ボリューム満点のランチ

ランチは日替りのプレートで、ごはん・パスタ・サンドの3種類!ボリューム満点で男性でも大満足間違いナシ!お腹をすかせてLet's go♪

画像

ドリンクメニューも温故知新

種類豊富なお酒と旬食材の黒板メニューもお見逃しなく!メロンクリームソーダなどドリンクにも“昔ながら”が隠れています。

画像

「美濃や」の面影もある空間

『山』をテーマに改装したフロアには2代目のこだわりが凝縮!照明や看板など「美濃や」の面影もある、愛ある空間はとってもステキ!

〇代目の想い

画像

■受け継いだもの

「美濃や」時代の定番、ハンバーグやとんかつは今も人気メニューです。和~洋食と、昔から幅広いメニューを提供していましたが、今も幅広いジャンルの料理が揃います。お客さまを迎える上での心構えというか、想いは今も変わりません。

画像

■新しい取り組み

ピザやパスタなど、みんなでシェアして食べられるメニューが増えました!お肉料理やおつまみ、黒板メニューや自然派ワインも好評です。イベント出店や店舗でのキャンペーンも行っており、SNSでの情報発信を積極的にしています。

先代から

画像

  • 画像

約40年前、まだ田畑が多く住宅が少なかった頃にオープンした「美濃や」。当時は寿司・とんかつなどを看板メニューとして、近隣への出前も行っていました。ゆくゆくは洋食屋さんに…と考えていたので、息子が昔のメニューも含めてお店を引き継いでくれてよかったと感じています。今後もうちの料理で、たくさんの方の笑顔が見られると嬉しいです。

お店・スポット情報

LOCAL RESTAURANT HUT

洋食&イタリアンメニューがズラリ☆お腹が空いたらHUTへGO!
栃木県宇都宮市鶴田町1965-11

TEL:0283-07-9796TEL:0283-07-9796

※掲載内容は取材時の情報です。