昔ながらの製法!味極・家系ラーメン☆ | ラーメン特集 | 栃ナビ!
クチコミ投稿

ラーメン特集

心に響くラーメンを追い求め、ひとり彷徨いつづける男―ブラックの魂の叫びを聞け!

昔ながらの製法!味極・家系ラーメン☆

板橋家

(宇都宮市/ラーメン) [取材:2016年02月]
  • 画像

味玉ら~めん … 750円

【麺】中太ストレート玉子麺/店主がレシピを外部に伝えて特注したオリジナル麺。均一な太さとモチモチ感を存分に堪能できます!
【スープ】背ガラ・込ガラ・ゲンコツ/素材の旨味を最大限引き出すため、なんと豚骨100%!!さらに炊き出し製法で、より旨味を抽出したスープ!
【チャーシュー】豚肩ロース/10時間程を要して仕上たチャーシューは柔らかさが自慢。お肉に味を多く染み込ませるため、温かくした状態で漬け込むなど、細かいところにまでこだわった逸品です。
【具】チャーシュー・味玉・ホウレン草・のり3枚

自慢のメニュー

チャーシュー丼 … 350円

文字で見るより実物を見ていただきたい。提供直前に炙った醤油ダレのチャーシューがたっぷり。その量は白いご飯がみえないほど!

-----------------------------------------------------

その他トッピング各種あり

自分の好きなスタイルを見つけてください!

-----------------------------------------------------

店主、自ら味わふ。

画像

  • 画像

ラーメンをおいしく作ろうとすると、ものすごくコストが高くつき、効率化や安くする方法はあっても味に影響が出てしまう。ラーメンはやっぱり旨いと思ってもらって成り立つものだと思うので、信念を持って作らないといけないと常に考えています。“家系“をもっと沢山の人に知ってもらいたいという想いが一番なので、古いやり方と言われてもスタイルを変えるつもりはありません!ラーメンの道に足を踏み入れてから早10数年経ちますが、この店舗は駐車場もないし、席数も少なく不利な条件が多い。常に挑戦を強いられましたが、味には自信があったので出店することを決めました。来てもらったお客さまに「おいしかった~」と思ってもらえる一杯になるよう全力で作っているので、良かったら是非一度食べに来てください!

栃ナビ!も、味わふ。

栃ナビ!の目/『THE 職人』…噂通り!珠玉の一杯に感動。

画像

  • 画像

今でこそラーメンの定番ジャンルに数えられている、豚骨醤油の“横浜・家系ラーメン”。こちらのお店は昔ながらの製法に順守した珠玉の一杯が堪能出来るらしい…そんな噂を聞きつけたからには訪問しないわけには行かないじゃないか!!ということで行ってきました。家系といえば「ご飯(白米)に合うラーメン」というキャッチフレーズがあるくらい濃厚でヤミツキ必至なんです。麺の硬さやスープの濃さ、トッピングなど自分好みに味わえるのも魅力のひとつ☆ワクワクする気持ちを抑えながらライブ感のあるカウンターで待っていると…ズバリ噂通りの一杯でした!一言でいえば『THE 職人』。素材の引き出し方、合わせ方を熟知しているからこそ生まれる絶妙なバランスが詰まっていて、「コレコレ!」って思わず唸っちゃいました(笑)。皆さん、これは家系ファンならずとも必食ですぞ。ごちそうさま!(取材:ブラック)

※掲載内容は取材時の情報です。

お店・スポット情報

  • 板橋家

板橋家

あえて餃子は出しません!横浜家系をベースにしたラーメンで直球勝負!
宇都宮市栄町1-16小塙ビル1F

TEL:028-643-0102TEL:028-643-0102