☆募集☆トト隊長に来てほしい人! | 【紙トチ!】栃ナビ!キャラバン隊はじまる! | 栃ナビ!
クチコミ投稿

【紙トチ!】栃ナビ!キャラバン隊はじまる!

☆募集☆トト隊長に来てほしい人!

栃木のクチコミタウン情報サイト「栃ナビ!」は、みんなにもっと栃木を好きになってもらうため、「栃ナビ!キャラバン隊」を結成しました!
トト隊長が率いるキャラバン隊は、みなさんに教えてもらった栃木のいいところを見に、栃木のおもしろい人に会いに、実際にみなさんの街に行っちゃいます!自薦他薦は問いませんので、ぜひご投稿くださいねッ☆

プロフィール

画像
  • 画像

(左)トト隊長
4月1日エイプリルフール生まれ。クチコミ情報サイト「栃ナビ!」のキャラクターとして、最近はイベント出演などで活躍。趣味は近所の公園を散歩すること。最近、公園に遊びに来ている子どもたちに人気が出てきてうれしい。
(右)キリタソ隊員
198●年、栃木県真岡市生まれ。調味料と半熟卵としいたけを愛する(ある意味)美食家。ときたま、直感の神が降臨し、答えを導きだしてしまう(ある意味)天才。見た目は昭和のオンナだが、意外と若いというギャップがいいのか、わるいのか…謎。

【Q1】“キャラバン隊”ってなんなんだ?

  • 画像

 隊長、「栃ナビ!キャラバン隊」ってなんですか? 隊長になりたいから、そんなこと言い出したんですか?
 キリタソくん、そんな失礼なこと言わないでほしいワン。このキャラバン隊には、栃ナビ! 14年の歴史と想いがいっぱい詰まっているんだワン。
 へー。
 ………。
 (よそ見)

 キリタソくん、ほかに聞きたいことはないワン?
 ないです!
 えっ!!
 聞いたほうがよかったですか?うーん…。あ!14年の歴史と想いっていうのは、どういうことデスカ?
 そうだワン、そういうやりとりがしたかったんだワン。
 それならそうと言ってくださいよ!めんどくさいなもぅ。
 (TдT)!

天の声

画像

  • 画像

「栃ナビ!キャラバン隊」とは、栃木をもっと好きになってもらうため結成されました。「栃木をもっと好きに」なんて言うと、ちょっとかたくるしいかもしれませんが、あなたの暮らす街の、気に入っているところ気になっている場所面白い人をみなさんから教えてもらい、それを、みんなに伝えようという活動です。今まで知らなかった、誰かの「好き」をはじめて知る。それに共感したり、関心したり、マネしてみたり。ひとつひとつは些細なことかもしれませんが、みんなの「好き」がたくさん集まって、広がって、じぶんの暮らしが楽しくなる。幸せな時間が増えていく。それは、栃ナビ!の原点でもあります。
わたしたち栃ナビ!は、みなさんに感謝の気持ちを込めて、あらためて言いたい、声を大にして「 栃木をもっと好きになろう 」と。

【Q2】具体的には、なにすんの?

  • 画像

 隊長、わたしバッチリわかりました!隊長に聞くより、解説を読めばよかったんですね。
 キリタソくんって、率直すぎて、時々傷つくワン…。
 えーー?そうですかぁ?で、具体的にはなにをしたらいいですか?
 よくぞ聞いてくれたワン。第1回の活動は、宇都宮をもっと好きになろうをテーマに、8月2・3日のふるさと宮まつりに行ってきたんだワン。宇都宮愛を叫んでくれたみんなには、キャラバン隊員の証としてステッカーをプレゼントしたワン。たくさんの人に来てもらって、うれしかったワン。ジンときて、男泣きしちゃったワン。
 隊長、めっちゃ汗ダク!って思って離れてたけど、泣いてたんですね!

天の声

画像

  • 画像

「栃ナビ!キャラバン隊」は、これから1年、栃木県中に、そしてみなさんのココロにも、栃木愛を込めた”黄色いピン”を立てていきます。県内各所へおじゃまして、まだみんなが知らない「栃木のいいところ」をどんどん発信していきます。そこにあるのに他の誰も気づいていない…そう、「種」のような栃木のいいところ。トト隊長が、芽を出すお手伝いをいたします。栃木を”黄色いピン”でいっぱいにできるように!

投稿はこちらから!

画像

▲キャラバン隊ステッカー

  • 画像

▲キャラバン隊ステッカー

あなたの好きなTOCHIGI、気になるTOCHIGI、そして、おもしろいTOCHIGI人をぜひご紹介ください!トト隊長が、あなたのもとへお伺いします!投稿していただいた方全員に、キャラバン隊ステッカーをプレゼント☆採用された場合は、後日栃ナビ!キャラバン隊からご連絡を差し上げます。
※投稿があまりにも多数の場合は、抽選になるかもしれません…。 

例えば…
「わたしたち地元を盛り上げる活動してます!」「私の街のお料理名人」「すご~くきれいな景色はココ!」「気になる!けど入れないお店」「うちの学校おもしろいデスヨ!」「天才キッズ発見!」「実は…スゴイ経歴のおじいちゃん」

※掲載内容は取材時の情報です。