世界レベルの一杯に武者震い! | ラーメン特集 | 栃ナビ!
クチコミ投稿

ラーメン特集

栃木県内のラーメン情報なら、栃ナビ!ラーメン特集をチェック。口コミ大盛りで、お気に入りのお店がきっと見つかるはず!食べたらクチコミ投稿もよろしくお願いします。

世界レベルの一杯に武者震い!

G麺烈伝 地雷屋

(上三川町/ラーメン) [取材:2010年07月]

ライトイチロー … 750円

画像

  • 画像

【麺】極太弱ウェーブ麺/本店である柳麺まる重で店主が毎日作る自慢の自家製麺。ツルツル・モチモチ・ワシワシ・・・想定できるほとんどの食感を感じることができる、スペシャル麺です。
【スープ】丸鶏・もみじ・背ガラ・豚足・豚肉・背アブラ・にんにく・たまねぎ・他/もちろん、みなさんの想像通りG(ガッツリ)系、濃厚です。しかし鶏をメインに使用していることもあり、意外なことに後味がライト。
【チャーシュウ】豚ウデ肉/スープを作る際に使っているチャーシューは素材の味が染み込んでGOOD!仕上は醤油ダレに漬け込みます。
【具】野菜(もやし・キャベツ)、豚(チャーシュー)2枚、キムチ(トッピング)、煮玉子(トッピング)、からしメンマ(トッピング)

自慢のメニュー

ミニライトイチロー … 650円

ミニとは言え、他店では大盛レベルです。初めての方や女性はここからスタートするのが良いかもしれません。

-----------------------------------------------------

豚イチロー … 880円

ライトイチローのチャーシュー麺ver.。漢(おとこ)にオススメ!大盛の“その先”へようこそ…。

-----------------------------------------------------

つけ麺 … 850円

ライトイチローに次ぐ人気メニュー。こちらもガッツリ食べていただけます。本店である“まる重”のつけ麺とは違うものの、こちらも必食です!
※同料金でマー油が入った黒地雷(黒つけ麺)もお選びいただけます。

-----------------------------------------------------

まぜそばケンイチ … 880円

ケンイチとは“県内で一番”の略。恐ろしくグロテスク、恐ろしくジャンクな一杯です。百聞は一見にしかず。是非チャレンジを!

-----------------------------------------------------

100円トッピング

からしメンマ、煮玉子、キムチ、豚一枚、ネギ、砕きポテチ、鰹粉、チーズ、麺増し…お好きなトッピングを!

店主、自ら味わふ。

画像

  • 画像

この味・・・自分で言うのもなんだけどホンットに危険だよ!一度食べたらやみつきになるのは、ほぼ間違いないので…もはやウチは“合法麻薬製造基地”といっても過言ではないかも(笑)もともとは本店である“柳麺まる重”の期間限定ジャンクメニューとして時々出していたんだけど、それがあまりにも好評だった為、出店にまで至ったんだよね。自分もまさか当初はこの味の専門店を出すとは思ってなかったなぁ。ライトイチローっていうネーミングは、某有名店をリスペクトして仕上た“インスパイア”メニューとしてで作ったので、そこを感じてもらえればと思ってつけたんです。有名野球選手とかけてあって、なかなかいい感じでしょ?でもただ真似するだけじゃ味気無いから、特徴として鶏メインの比較的ライトなスープにしたの。その方が年配の方も含め、幅広い層に食べてもらえるでしょ?とにかく皆にこの味を楽しんでもらいたいんだよね!これからもガッツリ系ラーメンの専門店として、栃木県のラーメンを更に盛り上げるべく精進していくので、是非食べに来てくださいよ!

栃ナビ!も、味わふ。

栃ナビ!の目/素晴らしき“G麺”との出会い

画像

  • 画像

栃木を代表するつけ麺の超人気店“まる重”が、新店舗をOPENする!という情報を聞いて、こりゃ絶対スルーできるはずがないでしょ!ということで突撃してきたのがコチラのお店。…ん?G麺?なんだそりゃ?って4号沿いに書かれている看板を見ながら思っていたのですが、店内に入ったら一瞬でその謎は解けました。お客様の前に次々と運ばれて来る山・山・山!!富士山すら想像してしまうほどのその姿・形は、栃木に大旋風を巻き起こしているG(GATTSURI:ガッツリ)麺という事以外ありえないでしょう☆ヤサイ・豚と格闘し出会うツルツル・モチモチ・ワシワシ麺は美味しいを通り越してもはや感動の域ですよ!鶏ベースなのでコッテリでも後味ライトなスープ含め、丼の中は全てを通してファインプレーの連続!ボリュームやインパクトがもはやメジャーリーグ級です。ちなみにBLACKは食べる前から嬉しさと食べ切れるかの狭間で武者震いしてました(笑)。あぁ、思い出すだけでまた食べたい…ごちそうさま!
(取材:ブラック)

取材:2010年07月

※掲載内容は取材時の情報です。

お店・スポット情報

  • G麺烈伝 地雷屋

G麺烈伝 地雷屋 [閉店]

G系ラーメンの専門店!栃木県のラーメンを盛り上げ旋風を巻き起こします!
上三川町鞘堂123-7

TEL:0285-52-0515TEL:0285-52-0515

最新の特集記事